1日10分自宅でできる時短トレーニング ~脚とお尻編~

久保田Kanaです。

 

6月25日(木)に1日10分自宅でできる時短トレーニングをWAKE内で行いました。

密を避けるためにも少人数でのセミナーとなりましたが、参加していただいたお三方ありがとうございました。

 

今回はセミナーのような形で脚とお尻を鍛えるというのを目的として、スクワットとランジを中心にレベルアップバージョンもいくつか伝授。

 

内容はなぜスクワットとランジをすすめるのか?からはじまり、最後にはプログラムの組み方の解説も!

 

 

まずは基本のスクワットからなのですが、脚を肩幅に開いてください!と言う声とともにそれぞれ脚を開きます。

ですが、肩幅よりも狭かったり広かったりと様々。

そこでメジャーを用いて自分の肩幅が何cmなのかを知っていただきました。

f:id:physicalist:20200626113017j:image

 

そこから1人ずつスクワットをしていただき、1人ずつのフォームチェックをして皆さん一緒になってスクワットをやっています。

少人数なので1人1人見られるのは良いですね~

f:id:physicalist:20200626113413j:image

 

 そしてこちらは基本のフォワードランジです。ランジもフォームの確認をしたり皆さん真剣に取り組まれていましたよ。

f:id:physicalist:20200626115238j:image

 

 基本のスクワットとランジが終われば次からレベルアップしたスクワットとランジです。

ディープスクワットはしっかり深くまで腰を落とすのでこれがまたきついんですよ。

やりすぎると太ももはパンパンに!ですがこれがよく効くのでMな方は特にいいのではないでしょうか(笑)

f:id:physicalist:20200626113101j:image

 

この他にもレベルアップバージョンとして、リバースランジやスプリットスクワットなどもやりました。

 

最後に頻度や回数、セット数、プログラムの組み方の説明をして終了!

人数が少ない分、すぐに疑問や質問を聞けるのがこのセミナーの良さだと感じました。

 

 

 

来月7月16日(木)はお腹と背中編です!オンラインで参加できるようにも検討中。

また詳細についてはfacebookにて発信する予定ですので次回もお楽しみに!

 

 

 

WAKEホームページリニューアルしました!まだ工事中の箇所もありますが、だいぶデザインも変わっています。チェックしてみてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

www.wakegym.jp

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

そして!ようやくサプリメントの展示が完成です。プロテインは勿論のこと、ミルクプロテインやその他サプリメントも購入いただけます。

パンフレットも置くので、WAKEご利用の皆さまこの機会に是非とも試してみてください。

f:id:physicalist:20200626115426j:image

 

 

 

パーソナルトレーニングジムWAKE管理栄養士のKanaでした。