夏に向けてお客様もスタッフも肉体改造中!(食事編)

池本です。

梅雨も終盤に差し掛かり、気が付けば7月で夏もすぐそこですね!

WAKEでは、夏に向けて短期集中でダイエットに取り組んでいるお客様が

3名いらっしゃいます。

大体同じころに3名の皆様がスタートしました。

それぞれダイエットの目的は様々ですが、是非頑張って頂きたいですし、

最大限のサポートをスタッフ一同でさせて頂いています。

 

ダイエットの8割は食事の改善といいますが、確かに食事は長年の

習慣が身についてしまっているので、すぐに変える事は難しいですよね。

運動は1日に1回気持ちをコントロールして頑張ればいいかも知れませんが、

食事は1日に3回をコントロールしないといけませんし、3食の間にある空腹と

食の欲求との戦いにもなります。空腹を満たしたい、美味しいものを食べたい欲求をコントロールする事は本当に難しいと思います。

 

WAKEでは、管理栄養士の久保田が、毎日写真で送られてくる3食の栄養価を計算して、1日の総摂取カロリーを算出し、アドバイスを伝えます。

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栄養価計算

といった感じです。

Pはプロテインでタンパク質

Fはファットで脂質

Cはカーボンで炭水化物です。

 

その写真や総カロリーを見ると、ダイエットに取り組んでいる3人の皆様は、2週間程経ちますが、食習慣が少しずつ変わって来ています。

その中でも大幅に食習慣が変わったなと思う方は、体重がしっかり落ちてきています。

是非この調子で3名様には頑張って欲しいですし、引き続き全力でサポートをしたいと考えています。

 

 

そして、スタッフも身体を作る事も仕事の一つという事と、

お客様の気持ちも実体験で分かっていた方がいいという事もあり

6月から肉体改造に取り組んでいます。

 

代表の坂本は、皆さんご存知の方も多いと思いますが、ストイックに

毎日のように筋トレに励んでいます。

仕事終わりに、筋トレをして、仕事中にはスロージョギングなどをして

しっかり時間を作って、身体造りをしている所はさすがだと思います。

https://www.instagram.com/sakamoto.makoto/?hl=ja

どこまでムキムキになるのだろうと思いますが、ご本人はどこまでも満足の域を越さない様です(^^)

 

そして、私池本と久保田もトレーニングをしています。

20年以上経験と知識があるトレーナーの坂本が作成したプログラムと、国家資格の管理栄養士の資格保持者で知識と経験がある久保田の食事管理と、トレーニング器具が多々あるトレーニングジムの環境があって肉体改造出来ない様では、本人のやる気がないと言われても仕方ありません…やるしかないですね!

 

自分は体脂肪率を5%落とす事が、まずは目標です。

有酸素運動と筋トレに励む毎日です。

1ヶ月経つので、1ヶ月で何パーセント落ちるか楽しみです。

 

食事は毎日久保田にLINEで写真を送る様にしています。

やはり毎回誰かに食事をチェックされると思うと、食べるものも気を使います。

コンビニに行くとエネルギーのカロリーは勿論、タンパク質や脂質の量を自然とチェックして買っている自分がいます。

 

減量をして、身体造りをする事はどれだけ大変な事なのかを、身をもって体験する事は、お客様へアドバイスする際に説得力に繋がると思うので、続けて身体づくりに努めたいと思います。

 

WAKEホームページリニューアルしました!まだ工事中の箇所もありますが、だいぶデザインも変わっています。チェックしてみてください。

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www.wakegym.jp

 

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