コストを抑えて簡単美味しく作れる高タンパクレシピ ~鶏むね肉のさっぱりレモン照り焼き~

Kanaです。

 

やってきました。高タンパク低脂質鶏むね肉のレシピ第3弾!

 今回は鶏むね肉のさっぱりレモン照り焼きを作ります。

f:id:physicalist:20200709114803j:image

 

 暑い夏だからさっぱりした味のもの食べたいですよね?ただの照り焼きだと味は濃くなりますが、レモンを加えることでレモンの酸味とほのかな甘みを一緒に味わえます。

下にはYouTubeもリンクしているので作る際は動画を見るとわかりやすいですよ~

それではさっそく紹介します。

 

 

~材料~

・鶏むね肉1枚(皮なし)

・レモン2個(スライス用とレモン汁用)

・酒大さじ1

・しょうゆ大さじ1.5

・みりん大さじ1

・砂糖小さじ1

・油大さじ1(焼き油)

 

~作り方~

①皮つきのむね肉は皮を剥ぎ取る

②鶏むね肉を一口大の削ぎ切りにする

③レモン1個の半分のみスライスし、ボウルへ入れる(※飾り用に3枚ほどとっておく)

④残りのレモンはボウルへレモン汁を抽出

⑤調味料を④のボウルへ入れる

⑥⑤の中に削ぎ切りにした鶏むね肉を入れる

⑦5~10分ほど漬ける

⑧フライパンに油を敷き、調味料とともに煮焼きしていく

⑨調味料が完全に飛ぶまで煮焼きし、鶏むね肉によく絡ませて完成

 

手順が少なくて簡単&短時間で調理ができます!

今回はレモン汁用にレモンを使っていますが、ポッカレモンなどをレモン汁の代用にしてもOKです。

 

 

 

 

 

YouTube少しずつではありますが、登録者数が増えてきている!嬉しいです。 

 そして、この動画を見て早速作ってくださったお客様もいます。

毎回1人で動画を撮っている甲斐がありました(涙)

レパートリーだけは無駄にあるので今後も公開していこうと思います。

 

 

 

 

そして、夏のキャンペーン企画の紹介です!

第1弾は30~50代のための根性不要のやみつきダイエット!!

サッカーボールや器具を使用して、楽しくダイエットができます。時間を忘れていい汗をかきましょう。ダイエット×サッカーの融合は福山発ですよ。

 

第2弾は筋トレ㊗カムバックキャンペーンです。

今までWAKEでトレーニングをした事がある方限定です。コロナ太りやもう一度パーソナルトレーニングを受けたいという方お待ちしております。

 

第3弾は20~40代女性にオススメ!<Kanaの夏バテByaBye計画>です。

毎年夏にやってくる夏バテ。食事と軽い運動でこの夏バテとはおさらばしましょう。

 

 

福山市パーソナルトレーニングジムWAKE管理栄養士のKanaでした。