調理いらず、手っ取り早くタンパク質を摂取するならこれ!

Kanaです。

 

タンパク質を手軽に摂るにはどういう物がありますか?という質問があったので、実際に調査しました。

今回はコンビニ(ファミリーマート)で購入したものを紹介します。ファミマ限定の物以外はセブンイレブンやローソンにもあったので要チェック!

 

  

■ザバスミルクプロテイン(明治)

f:id:physicalist:20200710120346j:image

タンパク質を15g摂取できる乳飲料。小さいパックと大きいパックがあります。(写真は430ml)

こちらはココア風味やヨーグルト風味、バナナ風味があって飲みやすい味で私もたまに朝や筋トレ後に飲んでいます。新商品としてクリアストロベリー風味も出てましたが、あっさりとした味わいで飲みやすかったですよ。

 

■ファミリーマートのサラダチキンバー(ライザップ)

f:id:physicalist:20200713103143j:image

1パック60gでタンパク質14.5g摂取できます。

鶏むね肉なのでタンパク質14.5gと高く脂質は低いです。そしてなんと糖質は0g。※以前0の物は存在しないといいましたけどね。

味はプレーン(かすかなレモン風味)とブラックペッパーの2種類あってどちらも美味しい。普通のサラダチキンみたいに大きくはないですが、私からするとサイズ感はちょうどいい感じ。

 

■オイコスヨーグルト(ダノンジャパン)

f:id:physicalist:20200709190642j:image

商品によりますが、タンパク質10g~12gとヨーグルトなのに高タンパク。そして脂質は0gとかなり良い商品です。カロリーも100kcal以下と低いので、1つ食べても1日の摂取カロリーにはさほど影響がないと言えるでしょう。

プレーン、ブルーベリー、ストロベリー、トロピカルフルーツがあります。水切りヨーグルトみたいな感じ。

 

■BARプロテイン グラノーラ(森永)

f:id:physicalist:20200713103223j:image

1本30gでカロリーは106kcal。タンパク質10.5g。脂質は0.7gと少なめ。

グラノーラに乾燥フルーツも入っているのでほのかなフルーティさも味わえて私は好きです。

 

ちなみにプロテインバーはタンパク質は多く含まれていますが、カロリーや脂質、炭水化物の量にも注意しましょう。ものによっては脂質も10g前後含まれるバーもあります。

栄養成分表示はどの食品にも記載してあるので、表示を見てから購入するのがいいですよ。

 

■ささみプロテインバー(丸善)

f:id:physicalist:20200713103306j:image

1本65gでカロリー70kcal。タンパク質11g。

このささみプロテインバーは2本入りなので一度で2本食べるとタンパク質は22g摂取できます。ちなみにコンビニで見かけましたが、スポーツショップなどにも置いてありました。

 

 

 最近は本当に色々な高タンパク食品を見かけるようになりました。

ファミマだとお母さん食堂の煮卵やかにかまなどもおすすめです。

 

 

第1弾は30~50代のための根性不要のやみつきダイエット!!

サッカーボールや器具を使用して、楽しくダイエットができます。時間を忘れていい汗をかきましょう。ダイエット×サッカーの融合は福山発ですよ。

 

第2弾は筋トレ㊗カムバックキャンペーンです。

今までWAKEでトレーニングをした事がある方限定です。コロナ太りやもう一度パーソナルトレーニングを受けたいという方お待ちしております。

 

第3弾は20~40代女性にオススメ!<Kanaの夏バテByaBye計画>です。

毎年夏にやってくる夏バテ。食事と軽い運動でこの夏バテとはおさらばしましょう。

 

 

 

~編集後記~

長く雨が続きます。また今回の豪雨でも被災された方もいるので今の生活を当たり前だと思わないことですね。私も2年前土砂が流れて一瞬で家財がなくなってしまうのを目の当たりにしているので。

災害は防ぎようはないですが、自分の住んでいる地域や避難所が海抜◯◯Mなのかは防災の意味でも知っておくとよさそうですね。

 

 

福山市パーソナルトレーニングジムWAKE管理栄養士のKanaでした。