WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

魂を注げば筋肉はつくのか? ちょっとだけゆとりを持ったトレーニング

Dr.サカモトです。

 

f:id:physicalist:20200806191020p:plain

 

「トレーニングは毎日やった方が良いんですか?

それとも週に2〜3回の方が良いんですか?」

なんてよく聞かれます。

 

結論から言うと、

「どっちでも良いですよ。」

 

本格的に筋力アップや筋肥大を目指そうと思ったら、

同じ筋肉に週に2〜3回は刺激があった方が良いです。

 

そこで、今の私の週2回プログラムを

ご紹介します。

 

 

Day1 全身

ベンチプレス   4セット

フルボトム・スクワット 4セット

ベントオーバーロウ  4セット

ショルダープレス 3セット

腹筋 3セット

 

Day2 全身

インクラインベンチプレス 4セット

デッドリフト 4セット

ラットプルダウン 4セット

アップライトロウ 3セット

腹筋 3セット

 

もちろんムキムキバキバキになれるかっていうと、

こんな程度のレベルです↓

f:id:physicalist:20200806192933j:image

 

最初は気負って、毎日やってたんですがね。。

挫折しました。

 

それで、魂注いでやっていたかというと、

そうでもないんですよ。

各セット限界までやることもなく、

その2歩手前くらいでセットを終える。

こうすることでの安心感!

ありますよ。

 

ちょっとだけゆとりを持ったトレーニング。

やってみませんか?(^^)

 

 

編集後記&お知らせ

 

昨日と一昨日と筋トレしました。

週2回やってるとか言いながら、最近は調子いいかな。

がんばります!

 

9月には特別企画をご用意します。

と言いながら、

減量オンラインコンサルテイング

やみつきダイエット(7月から引き続き)

を行います。

お楽しみに!

 

【メルマガ登録を是非】

www.wakegym.jp

 

【トレーニングを体験してみたい!】

体験コース 〜初めての方でも安心です!〜 - 福山市のパーソナルトレーニングジムWAKE

 

【短期でダイエット&ボディメイクを成功させたい!】

短期集中コース 〜ダイエット、ボディメイクを短期で実現〜 - 福山市のパーソナルトレーニングジムWAKE

 

【長期で体を変えていきたい!】

長期継続コース 〜今よりも一歩上を目指したい!〜 - 福山市のパーソナルトレーニングジムWAKE

 

 

【WAKEってこんなところ】

www.youtube.com