WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

運動不足による不利益は大きい

f:id:physicalist:20200811072133j:image

Dr. サカモトです。

 

健康づくりにはまずは

動くことが第一歩です。

このコロナ禍で運動不足になっている人、

多いですね。

 

自分でできる運動は

ジョギング、

ウォーキング、

自宅での軽い筋トレ

などなど。

 

どんな種類の運動でも、

まずはトライすることです。

不活動による不利益は、

思った以上に大きいですよ。

 

例えば、

前よりもお腹の脂肪が分厚くなる(肥満)。

階段ですぐに息が切れる(持久力の低下)。

自転車で坂道が踏み込めない(筋力低下)。

 

などなど、これらは目には見えないけど、

サイレントキラー(静かなる殺し屋)です。

 

健康寿命を短くする要因です。

静かなんだけど、

上に挙げた兆候が見られたら、

あなたの身体が「運動しなさい」って

言っている証拠ですよ。

 

お腹が出て恰幅が良くなったとか、

息が切れたから、年取ったとか、

そんなこと言って笑っている場合ではないんです。

 

「あっ!そうなんだ」と思ったら、

まずは第一歩。

階段を使うところからスタートです。

 

お知らせ

 

9月には

減量オンラインコンサルテイング

を行います。

お楽しみに!

 

メルマガ登録を是非!

www.wakegym.jp

 

パーソナルトレーニングのお試し体験あります!!

www.wakegym.jp

 

 

短期でダイエット&ボディメイクを成功させたい!

www.wakegym.jp

 

 

WAKEってこんなところ

www.youtube.com