WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

アフターコロナの時代は一家に1台これ!

f:id:physicalist:20200816202000j:image

【2016年の7月末に行った内海町クレセントビーチ】

↑↑

4年前の書き途中のブログです。

 

今日内海町のクレセントビーチに行って、

「いやあ、懐かしいなあ」と思ってました。

 

そこで、ブログの下書きを思わず、スクロールしましたよ。

私、書き途中のブログが100以上溜まっています。笑

 

「子供と遊んでいると結構疲れる

って内容の下書きでした。

この時は息子は3歳。

 

んで、これは今日です。

f:id:physicalist:20200816201957j:image

娘は同じく3歳です。

4年経って私は48歳。

「時の経過は早いなあ」

って話ではなく。。

 

やっぱり

「子供と遊んでいると結構

疲れない!

って逆の話です。

4年前は大学院の博士課程に在学中で、

ヨーロッパの学会に行った直後。

2016年8月5日から減量をはじめて、

スロージョギングをしていました。

減量ビフォアアフター開始!体脂肪率約15%、体重76㎏ - WAKEフィジカルトレーニング

(この当時のブログの書き方って真面目だなあ〜)

だけど、始めたばかりで

まだまだ体力は上がっていなかったんでしょうね。

 

だけど、今は違います。

日々筋トレ、途中途中でスロージョギング。

体力は確実に4年前よりも付いています。

 

歳を取ったからもうダメなんだよねって、

言い訳、

したくないんですよね。

 

体力を上げるなんて

いつからでも出来ます!

 

運動不足で体力低いと、

動くのが億劫になるし、

積極的に色んなことに挑めないです。

結果、笑顔になれないです。

体力が低い人ほど

幸福感が低いという研究もあります。

 

自分の仕事って、

パーソナルトレーニングで、

運動で、

1人でも笑っていられる人を増やすことです。

 

今日過去のブログを見て、

思わずそう感じました。

運動をやってハッピーになる!

 

2年後のアフターコロナの時代には、

一家に1台車ではなく、

パワーラックの時代ですよ。

↓↓

f:id:physicalist:20200816213248j:image

【パワーラック】

これでハッピーになろう!!笑

 

 

編集後記&宣伝

 

この浮島の周りは結構クラゲがいました。

刺されなくて良かったです。

f:id:physicalist:20200817035501j:image

 

9月には

減量オンラインコンサルテイング

を行います。

お楽しみに!

 

メルマガ登録を是非!

www.wakegym.jp

 

パーソナルトレーニングのお試し体験あります!!

www.wakegym.jp

 

 

短期でダイエット&ボディメイクを成功させたい!

www.wakegym.jp

 

 

WAKEってこんなところ

www.youtube.com