WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

コンサルの安心感

Dr.サカモトです。

 

今日はコンサルティングについてです。

私がこれまで

コンサルを受けたことは生涯4回です。

 

1回目は商業出版のためのコンサル 1年契約。

2回目は商業出版のためのスクールを 1ヶ月。

3回目は経営指針を作るための100日コンサル。

そして、

4回目はマーケティングのコンサル。

です。

 

どのコンサルも良かったです。

自分にとって身になりました。

 

さて、

コンサルとはコンサルテーションの略で

「相談」と言う意味です。

日本では「医者に診てもらう」

と言いますが、

英語ではConsult a doctorと言い、

医者に相談するという言い方になります。

 

 

コンサルの場合は「お客様」とは

ニュアンスが違います。

むしろ、クライアント(依頼者)

という言い方がふさわしいです。

 

依頼しているので、

自ら望んでいるイメージです。

 

自分自信に問題があると感じたから、

私は過去に4回コンサルを受けました。

相談させてもらったわけです。

 

パーソナルトレーニングの場合も、

私は相談に近いと思います。

自分では解決が難しいから、

パーソナルを受けるって感じです。

 

 

さて、この度当ジム管理栄養士のKanaが

そのコンサル技術を

活かしてプログラムを作りました。

 

それは、

減量オンラインコンサルティング

です。

オンラインなので場所は問いません。

どこでもできます。

 

今オンラインでのエクササイズが

YouTubeで人気があります。

私たちのオンラインは、

相手の方を診ます。

 

悩みが聞けます。

自分の諸問題が分かります。

何をやれば良いか明確になります。

 

専門家に聞ける安心感。

私も相談して安心できました。

自信が持てるんです。

 

今こそ、密かに減量していきたいあなた。

減量オンラインコンサルティングに相談してみませんか?

f:id:physicalist:20200817164341j:image

 

今、HPのコンテンツを

作成中なんですよ!!

ご期待ください。