WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

体力レベルが上がってくると、身体を鍛えるとき小分けにした方が心理的にも負担が少ないし、バルクアップできる!

Dr.サカモトです。

f:id:physicalist:20200823171000j:image

【フルボトム・スクワット】

 

自分自身の新しいトレーニングプログラムを作りました。

ちょっとマニアで私事なんですが。。

 

 

以前は週3回のトレーニングで、

1回のトレーニングで全身を行なっていました。

強度は中程度で、

追い込まないことを前提としていました。

 

1回で全身行いますからね。。

結構時間かかるんですよ。

胸、下半身、背中、肩、腕、腹です。

 

胸はベンチプレス、インクラインベンチプレス

下半身はスクワット、レッグエクステンション、レッグカール 

背中はベントオーバーロウ、ラットプルダウン 

肩はショルダープレス、アップライトロウ 

腕はバイセプスカール 、トライセプスプッシュダウン

腹はクランチ

合計12種目ですが、各部位から1種目選んでたので、

6種目です。

 

時間がかかります。

1時間以上です。

しかも、デカイ筋肉を使う種目がほとんどなので、

循環器系への負荷も高いし、

後半になると心理的な負担も大きいです。

追い込まないと言ってもね。。

 

仕事が疲れて、

全部こなせない場合も多々ありました。

 

ですので、今度は小分けに分けるスプリット法です。

新しいプログラムは、

(1)「胸、腹」

(2)「背中、二頭筋」

(3)「肩、三頭筋」

(4)「下半身」

の組み合わせです。

 

詳細はまた次回!

(1)から解説します。

マニアな人の参考になったら嬉しいな。

 

WAKEではマニアなトレーニングも実施しています。

B室のタフネスコースです。

是非お越しください!