WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

最少労力で最大効果!

f:id:physicalist:20170410225445j:image

最小の労力で、最大の効果を出すというのは多くの人が望むことではないかな?

よく聞くのが

「やってもやっても減量できない。」

「やってもやっても筋力アップできない。」

「やってもやっても速く走れるようにならない。」などですかね。

最少労作で最大効果というのは、一番わかりやすい例えは「車の燃費」です。

リッター何kmって言いますよね。

つまり1ℓのガソリンで10km走るよりは、20km走る方が効率良いですね。

短い時間で効率を上げるという具体的な方法は

最近ではITの利用というのが分かりやすいですね。

 

 

ファックスはメールになり、

メールはLINEなどのSNSが便利なのでそれに移り。

 

だけど、トレーニングを効率的にっていうのはできるんでしょうか?

きっとそれが科学的トレーニングなのだと思います。

例えば筋力を上げるには10回挙上が限界の

重量を3セット行うといったものがあります(最もシンプルな方法です)。

これ結構効果的ですよ。それを知るのと知らないのとでは全然違います。

 

10回×3セットというのはかなり時短です。

 

上手い具合にプルグラムを組めば伸びます。

コツは要りますが、着実に伸びてます。

トレーニングで最少労作で最大効果って

いうのはあるとは思うのですが、簡単ではないです。

でも無駄にたくさんの量を熟すというのは避けたいですね。

www.wakegym.jp