WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

ダイエットとはつまり

パーソナルトレーニングWAKEでは

短期集中コースなど、減量を目的にするコースの

お客様に初回はカウンセリングや講義をします。

この講義って結構エネルギー要るんですよ。

だってこれから減量という大変なことに挑んでいくわけですから、

何をするかを説明し納得してもらわないといけません。

我がジムでは、

厳しい食事制限は行わないし、

消費を上げるために

スロージョギングを取り入れてます。

ですので、なおさら説明しておかないと

同じスタイルかと思われ兼ねないんですね!

 

成功させる3要素

講義は次の形から。

1)まずは始める!

2)そして続ける(始めるよりももっと難しい)

3)前と同じ状態にもどることを予防する

(逆戻りすることは100%誰にでもあります)

なんてことをお話するわけですね。

とてつもない目標を設定する場合がありますし、

一気にハードなことをやろうとする場合があります。

敷居を下げてできることからのご提案。

そして、行動を維持させるコツを説明し、

辞めたくなることもあるという話をします。

この継続しては中断し、また始めて継続しの連続です。

まっすぐ落ちることはマレですから。

 

大事なことは?

減量するに当たって、最も大事なのは何だと思いますか?

根性や気合も必要ですが、

私の考えは

「自分にも出来ると思えることを見つけていく作業

をする事です。

小さなステップをクリアし、

成功体験を重ねることで自信になりますからね。

コツコツする事でチビチビ体重が落ちてきます。

 

f:id:physicalist:20200714011504p:plain

2~3日では落ちない!

でも、2~3日では落ちないんですよ、体重は。

よく2~3日運動して「1㎏も落ちないわよ!」

なんて言われることもありますが、

2~3日で1㎏も落ちたら、

1ヶ月で10~15㎏落ちる計算になりますからね。

ダイエットは「塵も積もれば山となる方式」です。

 

f:id:physicalist:20200801140902p:plain

ダイエットはつまり

「見込み感のあることを見つける作業」なんですよ。

常に自分にとってストレスにならずに、

自分で実行できるものを見つけていく!

これです。短気になっては成功しないですから、

気長にやるものなんですよ!!ホントに。

 

本気で体を変えたい方へ - 福山市のパーソナルトレーニングジムWAKE