WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

持久力も筋力も!

〜トレーニー スポットライト〜

f:id:physicalist:20210127004508p:image

Dr.サカモトです。

 

筋トレを始めて1年ちょっとのSさんです。

この方とは筋トレもそうですが、

会話がめちゃおもろいです。

 

いろんなビジネスチャンス(?)を持ってきてくれます(笑)。

この方ビジネスマンではないのですが、

本当に面白いです!

 

水泳もめちゃ早いんですよ。

そして自転車もやっています。

有酸素系が強いから、

筋トレでもなかなかへばらず、持久力があります。

 

この方を見ていると、

筋トレも有酸素系も両方やるのが大事だと感じる瞬間です。

 

 

〜トレーニングの教養〜

f:id:physicalist:20210127114940p:image

1分間に180歩のペースで走ると、

20cmの歩幅で約時速2kmです。

歩幅はつま先からつま先までのことです。

 

それ以上の歩幅と速度の関係は概算次の通りです。

30cmは3km/h

40cmは4km/h

50cmは5km/h

60cmは6km/hです。

自然な笑顔で走れれば、

それがあなたに健康効果をもたらす速度です。

 

体力に自信がないのなら

歩くくらいの速度でニコニコペースが基本です。

 

ニコニコペースのジョギングを

学びたい方はWAKEへ!

 

↓↓↓

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

パーソナルトレーニングジムWAKE

広島県福山市引野町3−23−6

TEL:084−959−5092

メール:info@bingogenki.com

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

NSCA認定パーソナルトレーナー、スポーツ健康科学博士 坂本誠

 

 

〜編集後記〜

Clubhouseという音声版のSNSを始めました。

また人の話を聞くだけなんですが、

なかなか楽しいです。

f:id:physicalist:20210201134056j:image