WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

姉妹の2か月間減量チャレンジスタートです!

今日は先日

姉妹で入会されたお二人が姉妹で

来られて、これからの計画を

レクチャーさせて頂きました。

 

2か月間の減量チャレンジになります。

あまり急激に減量する事は、

その後のリバウンドにもなりかねないので

現実的な路線で、代表の坂本が説明しました。

お二人とも、素直で理解力も高かったので

いつもより早く進む事が出来たと思います。

 

運動と食事の両面から、目標を達成して

もらいますが、今日は

運動の方がメインになりました。

 

パーソナルトレーニングジムWAKEの

減量目的のお客様の運動は主に

①トレーニングジムでの筋トレ(筋力を落とさない)

②日々の歩数の確保(歩数計による1日の目標歩数を設定)

③スロージョギング(正しい姿勢や効果を伝授)

になります。

 

2ヵ月で〇㌔減量するなら、

運動と食事でどれだけ日々カロリーを消費しないと

いけないか?を具体的な数字で伝えます。

数値目標は分かりやすいので、大切ですよね。

 

ただ、日々の数値目標を伝えると

最初のリアクションは

「私に出来るかな・・」

の様なリアクションをされる方が多いです。

しかし、やってみれば意外と出来るんですね。

 

もちろん今までとは

「少し」意識と行動を変えないといけません。

 

ただ、「少し」でいいです。

逆に言うと

「多く」は要求できないという事になります。

 

「少し」の意識と行動の変化を

毎日コツコツ積み上げる事が成功の秘訣になります。

 

そして今日の最後は、

スロージョギングを伝授して終了しました。

f:id:physicalist:20210215194329j:plain

若いお二人なので、スロージョギングも

すぐ理解出来ました。

体力もあるので、少し物足りないかも知れませんが、

最初からやりすぎると続かないので、

着実に積み重ねて欲しいです!

f:id:physicalist:20210215194235j:plain

あとは、食事を管理栄養士のサポートで、

こちらも少しずつ減量する為の食事の

コツが分かっていけば、大丈夫だと思います。

 

これから2ヵ月、

お二人が満足して春を迎えられるように、

しっかりサポートさせて頂きたいと思います。

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

パーソナルトレーニングジムWAKE

広島県福山市引野町3−23−6

TEL:084−959−5092

メール:info@bingogenki.com

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□