WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ことり日和の健康体操! 〜「歳なんか関係なかったね」と言わせたい〜

フェイスブックの「思い出」をタップしてみると、8月30日がことり日和の体操が多いです。そこで並べてみました。 3年前の2016年8月30日は14名の参加。初期の頃は筋トレとプラスしてレクリエーションのようなこともやってました。ゲーム的な遊びのような運動…

働きざかりの40代に最適 -有酸素運動で無理なくダイエット-

私は今40代後半です。40代になると疲れやすく、疲労の回復も多少落ちてきたように感じます。実際に基礎代謝量も落ちたんでしょうね。お腹まわりの脂肪も若いときよりも付きやすくなったのかな。同じ状況にある人は世の中たくさんいると思います。実際、「仕…

ことり日和の健康体操 〜ランダムスロージョギング〜

今日も先週も、ことり日和の健康体操に多くの方が来られました。最近、嬉しいことにコンスタントに20人を超えています。なかなか20人超えることはなかったんですが、この頃は調子いいです。写真はスロージョギングの模様です。「いつもこればかりですね!」…

スナッチの練習でちょっとお手伝い

先日、スナッチという重量挙げの種目の練習に、パーソナルトレーニングジムLIFTの大賀さんがWAKEに来られました。そして、その後SHIMA.コンディショニングルームの島さんも来られました。お二人は全米ストレングス&コンディショニング協会(NSCA)の会員繋…

尾道市吉和公民館での「正しい歩き方教室」 〜16年の時を経て〜

【2019年8月23日】 【2003年10月22日】 あれから16年経っていました。今日尾道市の吉和公民館で「正しい歩き方教室」と題してウォーキングとスロージョギングのご指導をしました。下の写真はボケてしまっていますが、なんとなく雰囲気はわかります。16年前は…

大和高田市総合公園コミュニティプールが良かった件

お盆、正月、GWには奈良に行っています。今回は息子が夏休みで水泳教室に行っているので、その練習も兼ねて大和高田市総合公園コミュニティプールに来ました。泳ぎに来たいと思っていたのですが、嫁がネットで見つけてくれました。初心者用は浅く、距離が20m…