WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

壁を打破する

【フロントスクワット】 今日はバルクアップを求めているMさんのトレーニングです。最近、伸び悩んでいて身体が変わらないというこでした。続けていると伸びな時期が来るものです。年齢との戦いといえばそれで片付いてしまうのですが、やはり新たな工夫と行…

全力で走るなら筋トレではスクワット、ランジと脚を上げる大腰筋のトレーニングも!

今日は学区民運動会があり盛り上がりました。高校2年か3年の時に年齢別かなにかで出て以来なので30年ぶりか。。おそらく。 私が出たのは年齢別リレーと1000mリレーです。両方とも100m走るというものです。普段の運動は走るに関してはスロージョギングのみで…

「パーソナルトレーナーは必要ない」について

「パーソナルトレーナーは必要ない」とある筋肉マンが自慢気に言ってました。多分ね、筋肉自慢たちはもともと筋肉がつく素質があるんですよ。 競技スポーツはトップレベルまで行くと、素質のある人間が残って、残念ながらそうではない人間は淘汰されていきま…

体脂肪を確実に落とすには

体脂肪を落とす方法をよく聞かれます。体脂肪は人間にとって必要ですが、一定量以上に過剰に溜まると肥満になります。また病気を引き起こすほど太ってしまうと単なる肥満ではなく、肥満症と言います。 体脂肪を落とす大前提として、まず次のことを知っておき…