WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レジスタンストレーニングに対する適応

パーソナルトレーニングジムWAKE管理栄養士の久保田です。 3月も今日で終わります。この1か月間1日1日過ぎていくのがあっという間でした。沢山の出会いもあり、大変充実しています。 初出勤する前からやる気に満ち溢れていましたが、1か月経った今でも変わら…

何事もコツコツが勝つコツ!

私事ですが 小さな家の前に小さな庭があります。 2年ほど前に、天然芝をもらえる事になり芝を張りました。 最初はうれしくして、手入れをしていましたが、この天然芝君が元気がありすぎて まぁ良く生えてくれます。芝刈りが大変なのです。 で、、、この秋か…

良いことは明文化し音読する!

WAKE を改装しはじめたのが3月1日で、9日に完成しました。3月2日から新入社員が入り、約1ヶ月が経ちました。その時にFacebookで数年前に私がシェアしたピカソの名言がありました。自分を鼓舞するように。 その内容です。 数年前に印象に残ったのが4の「動け…

トレーニングしたらタンパク質を摂取せよ!

パーソナルトレーニングジムWAKE管理栄養士の久保田です。 最近もスタッフ同士でトレーニングをし合っています。 ベンチプレスは7kgスタートでしたが、最近14.5kgまで上げられるように成長しています。目標は20kgのシャフトを余裕で上げられるようになること…

インターバルをコントロール!

仕事の合間だったり、仕事が終わってから 自分の身体づくりの為に、筋トレや有酸素運動をしています。 身体づくりも仕事の1つと思い、出来る限り毎日やる様にしています。 最初の1週間は、全身バキバキで痛すぎてロキソニンを飲む程だったのですが(情けな…

ダイエットキャンペーン&グループエクササイズ大募集

パーソナルトレーニングジム管理栄養士の久保田です。 先週WAKEの看板が変わりました!かっこよくなりましたね~ 23日の月曜日にはWAKEのオリジナルTシャツが届いたので、早速スタッフで着用。M-DESIGN様ありがとうございます。 かっこよくてとてもいい感じ…

体験チケットを持ってお越し下さい!

このような体験チケットを作ってみました。 パーソナルトレーニングを1回45分2000円で受けられます。 4枚綴りになっていて、合計4回(8000円)パーソナルを受けた後、入会されたら特典があります! パーソナルトレーニングをそのまま継続して入会される場合…

Will,Can,Must 変化を見逃さない!

3月2日からWAKEにお世話になる事になり、3週間が経ちました。 早かったです。 入学や入社、留学や転勤など 環境が大きく変わったとき、プチパニックになるらしいですが まさに自分は少しパニックだったと思います。 ただ、代表の坂本が親切丁寧に色々教…

管理栄養士がトレーナーを目指すまで

パーソナルトレーニングジムWAKE管理栄養士の久保田です。 先日パーソナルトレーナー養成講座として坂本トレーナーに教わりながら、ベントオーバーロウ、ラットプルダウン、ショルダープレス、アップライトロウをトレーニングしました。 背中のトレーニング…

やって良かった!パーソナルトレーニングジムWAKEの内覧会 〜人とのつながりに改めて感謝!〜

今日はWAKEリニューアル後の内覧会でした。 小さい規模ですが、8人来てくれました。 イベントを公開したのが先週だったので、どれだけ来てくれるか多少心配でした。 開催して良かったなと思っています。 Cafe Macro 美与利の社長の齋木さん。いつもカフェの2…

3月22日(日)ミニ内覧会を開催します!(看板が変わりました!)

明日3月22日(日)にWAKEが改装し、リニューアルした為 ミニ内覧会を開催します。 詳細はHPを参照してください! 2020年3月22日(日)ミニ内覧会開催! - 福山市のパーソナルトレーニングジムWAKE 3月20日には看板も変更になり、いよいよ本格的に …

パーソナルトレーナーを養成する過程は自分自身を養成する過程

パーソナルトレーニングジムWAKEのトレーナー坂本です! 本日もパーソナルトレーナー養成講座を行ないました。毎日ではないですが、少しずつ進んでいます。スタッフにNSCA認定パーソナルトレーナーを取得させるために私も奮闘しております。 なんとか3章の終…

パーソナルトレーナー養成講座 座学編

パーソナルトレーニングジムWAKE管理栄養士の久保田です。 現在パーソナルトレーナー養成講座を受けている最中です。トレーニングを教わる事は勿論のこと、並行して基礎知識を得るために座学も受けています。 第1章は筋、神経、骨格を学び、第2章は心肺系、…

マンダラート(一流選手は考え方も一流でした!)

唐突ですが、マンダラートをみなさんご存知でしょうか? 仏教の曼荼羅(マンダラ)の世界観を描いた絵画を基に 中央から放射状に広がるマスを用いた発想法がマンダラートです。 現在メジャーリーグで活躍している、大谷翔平選手が花巻東高校1年時に 立てた目…

実体験に基づいた減量時の食事アドバイス

パーソナルトレーニングジムWAKE管理栄養士の久保田です。 今日は私の実体験に基づいたお話です。 ちょうど1年~1年半前頃私は現体重より5kg太っていました。 標準体重を超えるまではいかなかったのですが、それでも自分の中での5kgは大きいもので、20代中頃…

失敗は学び(サッカーの指導現場から)

先日、パーソナルトレーナーの養成講座の一環としてトレーナーとして実技を体験しました。 代表の坂本がクライアントさんを演じて、フォームのチェックや トレーナーとしての声掛け、表情のチェックなどを体験しましたが、これが本当に難しい… 何を声かけて…

ジムとトレーナーと人との繋がり

パーソナルトレーニングジムWAKE管理栄養士の久保田です。 WAKEがリニューアルしたということで、土曜日にSHIMA.コンディショニングルームの島さんが見学に来てくださいました。 DNSのプロテインをいただき私は大変嬉しく思います。ありがとうございました。…

目から鱗と言われた新プログラムのセッション

今日のセッションが終わった直後にこのようなメールを頂きました。 私の話が目から鱗ということで、そう言って頂けるとは思っていませんでした。 今日のセッションは先月からプログラムとして設けている、トレーニングアドバイスです。 SERVICE - 福山市のパ…

3つの間

新型コロナウイルスの影響がまだ止まりません。 スポーツにおいては、プロ野球やJリーグは開幕・再開を延期。 大相撲は無観客の為、少し違和感がありますよね… ここにきて、東京オリンピックの開催も議論されています。 何とか終息に向かって欲しいと願うば…

トレーニング後の筋疲労回復に良いもの

パーソナルトレーニングジムWAKEの管理栄養士の久保田です。 先日スタッフ3人でパワーラックの組み立てをしました。 男性2人で2時間くらいかかると聞いていましたが、実際組み立ててみると私含め3人で3時間はかかったと思います。 そして完成したのがこちら …

目的と目標

今日、新しくパーソナルトレーニングを受けたいという方が 最初のレクチャーを受講する為に来られました。 WAKEでは様々な、サービスを提供していますが 今日来られた方は、短期徹底パーソナルトレーニングを 選択されました。 短期徹底 - 福山市のパーソナ…

パーソナルトレーナー養成講座 〜全ては基本から〜

WAKEでは現在パーソナルトレーナー養成講座を開催しています。 https://www.wakegym.jp/price/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC%E9%A4%8A%E6%88%90%E5%A1%BE/ 今日はスタッフの管理栄養士の久保…

ランニングマシンの横に窓をつけました その理由は?

ランニングマシンの横に小さな窓をつけました。50cm×60cmほどの大きさです。開閉はできません。 このような感じです。今現在ランニングをされているお客様は2人です。そのお一人が「明るい中で走りたい」と言われました。確かに壁を見ながらだと暗い感じにな…

パーソナルトレーナー養成徹底講座へ向けて

NSCAの「パーソナルトレーナーのための基礎知識」が届きました。この本はパーソナルトレーナーのバイブルと言うべきものです。内容を見ると前回の第一版よりも見やすく、追加された項目もいくつかありました。プログラムの構成の仕方(プログラムデザイン)…

体脂肪の増加抑制効果があるものとは?

パーソナルトレーニングジムWAKE管理栄養士の久保田です。 先日シットアップとアブドミナルクランチを実際に見ました。 シットアップは膝を立て、腕を胸か腹の上でクロスさせ、みぞおちをへそに近づけるというイメージで腹筋を意識して上半身を丸めるように…

デマ情報に簡単にだまされたらアカンですよ!

パーソナルトレーニングジムWAKEでは、新型コロナウイルス対策として各トレーニング器具の消毒や換気を細目にして対応しています。来て頂くお客様に安心安全なトレーニングして頂く為にも、常に清潔なトレーニングジムの提供に気を配っています。 新型コロナ…

スロージョギングは集中力の継続にもつながる?

3月2日(月)Yさんが初めてスロージョギングを体験されました。 Yさん1人に対して、3人のスタッフで対応させてもらいました! 晴天で寒くもなく最高のコンディションのなか 4人でトレーニングジム周辺を40分楽しくスロージョギングしました。 最初…

WAKE Light roomのパワーラックの向きを変えました。

WAKE Light 室のパワーラックの向きを変えました。 最初は横向きでした。 ベンチプレス用のベンチの出し入れが難しかったためです。 この向きに変えましたが、この方がトレーニングしやすかったです。 バーベルのシャフトの長さが2.4mで部屋の幅が3mです。 …

管理栄養士がスロージョギングを体験して思ったこと

パーソナルトレーニングジムWAKEの管理栄養士の久保田桂奈です。 今日はびんご運動公園でスロージョギングの見学をさせていただきました。 男女11名の方に参加していただき、楽しくお話しをしながら、スロージョギングが出来ていたと感じました。 今日で最後…

WAKE LightとWAKE Toughness

今日は真ん中に壁ができて仕切られました。 横幅は3mで、奥行きは6.5mほどです。 若干狭いように感じますが、ベンチプレス、スクワット、デッドリフトをやるには十分なスペースです。 実際に4人ほどパーソナルトレーニングをやりましたが、気になりませんで…