WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トレーニング後のプロテインはいつ飲めば効果的?

福山市パーソナルトレーニングジムWAKE管理栄養士の久保田です。 プロテインはいつ飲むのが効果的か?寝る前に飲むのはどうですか?という質問がありました。トレーニングし始めの方、トレーニングを継続してやっている方も気になると思います。 まずプロテ…

私が使っている体脂肪測定法から分かったダイエットのときに大事なこと

こんにちは! 福山市のパーソナルトレーニングジムWAKEのトレーナー坂本です。 私は今まで減量の指導を数多くしてきました。よく聞かれるのが脚痩せの方法です。それから、腕のたるみ、お腹の脂肪を取る方法がよく聞かれます。みなさんは体脂肪を調べるため…

満腹感が得られないには訳がある!減量時にも知っておきたい空腹感と食欲の違いとは?

福山市のパーソナルトレーニングジムWAKE管理栄養士の久保田です。 今日のブログのタイトルにもあるように満腹感という言葉はだいたいどういう意味か分かるかと思います。では、空腹感と食欲の違いは知っていますか?今回は満腹感・空腹感と食欲についてです…

減量のための簡単レシピVol.3

福山市パーソナルトレーニングジムWAKE管理栄養士の久保田です。 今日は前回に続いて減量のための簡単レシピVol.3。4月に始めたのですが今回で3回目となりました。今回の第3弾はメインが豆腐料理です! ・ご飯 ・豆腐の和風あんかけ ・焼きなす ・わかめの酢…

体力を積極的に上げたいなら「最高心拍数」と「きつさの程度」を頼りにトレーニングする

最高心拍数のパーセンテージで負荷をかける 心拍数を測るのが億劫な方に お勧めは これまで有酸素運動なら「笑顔が保てる程度」で運動しましょうとお伝えしてきました。運動に慣れてきたら物足りなく感じるかもしれません。そんな時はレベルアップします。今…

ラーメンを食べても太らない方法とは?

福山市のパーソナルトレーニングジムWAKE管理栄養士の久保田です。 いきなりですが、ラーメンと聞いてどんなイメージがありますか? 炭水化物だし太りそう。こってりしてる。脂っこい。とか皆さんそれぞれラーメンに対するイメージが浮かぶと思います。 実際…

筋トレや減量中にはタンパク質も良質なものを!

福山市のパーソナルトレーニングジムWAKE管理栄養士の久保田です。 三大栄養素の中でも特に筋肉と密接な関係を持つタンパク質ですが、食事で良質なタンパク質を摂ることも必要となってきます。 タンパク質を摂ることは大前提。もう1ランク上を目指すのであれ…

減量中(ダイエット)におすすめの野菜

福山市のパーソナルトレーニングジム管理栄養士の久保田です。 5月とは思えない気温が続き夏のようです。これから夏に向けてダイエットするという方もいるのではないでしょうか? さて、今日はそんな減量中(ダイエット)におすすめの野菜についてです。 まず…

心身の健康のためにもストレスに対抗できる食事を!

パーソナルトレーニングジムWAKE管理栄養士の久保田です。 散々コロナと聞き、自粛ばかりでストレスは溜まってないでしょうか? 今日はそんなストレスに対して、精神がリラックス出来る成分を取り入れた食事についてです。 本来ストレスとは、心身に加わる刺…

カロリー0の罠 ~見た目に惑わされないで~

パーソナルトレーニングジムWAKE管理栄養士の久保田です。 GW何をして過ごそうか考え中です。このブログを読んだ皆さんはどのように過ごされているのでしょうか? 私はこれといって特にすることないのですが、家の中で自重トレーニングか外に出てウォーキン…