WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食事バランスガイドで食生活をチェック!続編

Kanaです。今回のブログは前回の食事バランスガイドの続きです。 ↓前回の記事はこちら www.sakamako.jp 朝の脳はエネルギー欠乏状態。朝食を食べないと集中力や記憶力も下がったままです。また、朝食を抜くと基礎代謝量も低下するのでダイエットにも逆効果。…

1日10分自宅でできるエクササイズ【胸と二の腕編】

Kanaです。 9月17日(木)19:30~1日10分自宅でできるエクササイズの胸と二の腕編を開催しました。 脚・お尻編、お腹編、背中・姿勢編に続く第4弾。 男性なら胸板を厚く、ムキムキな腕にもなりたいと思うし、女性なら二の腕(上腕三頭筋)を細く引き締めたい…

食事バランスガイドで食生活をチェック!

Kanaです。 みなさん、自分の食生活は正しいと胸を張って言えますか? 例えば、朝ご飯を食べなかったり、ダイエット中だから少なめにとか、夕食にビールをたらふくのんで揚げ物など高カロリーの物を食べるとか。様々だと思います。 また、日本食離れによって…

9月20日 天理市でスロージョギングで爆走! 

ブログってBlogですね。 Web logのことで、ウェブ上に挙げた日記のことだね。 きっと。 ブログっていうと本当は日記ではなくて、 多分多くの人が商売も意識しているはず。 だから日記以上で、 論説未満といった内容ではないかな。 多くの人が単なる日記以上…

肉、魚よりも高タンパク質な食べ物ってある?

Kanaです。 最近よく話題になっている昆虫食! SNSでも話題ですし、テレビでも話題になるくらいです。 実際にも売り物になっていたり、昆虫食自動販売機があったり 昆虫食レストランも開業されていたりします。 驚きますよね! 無印良品では一部店舗でコオロ…

スポーツの秋。◯◯の秋。

こんにちは。Kanaです。 9月に入ってからまだ残暑が続いてますが、少しずつ涼しくなってきたようにも感じます。 秋といえば食欲の秋。芸術の秋。読書の秋などがあり スポーツの秋もありますよね。 たしかに小学校の運動会と高校の体育祭は秋に開催していたの…

飲酒は筋肥大の敵?

Kanaです。 みなさんお酒は好きですか?ちなみに私は好きです。 好きなんですけど、学生の時みたいにザルではなくなったため最近あまり飲めなくなりました。いいのか悪いのかって感じです。 今日はタイトルにもあるように飲酒は筋肥大の敵?という記事です。…