WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

三次市のみわスポーツクラブでのスロージョギング

昨日のスロージョギングの実技講習です。 広島県北部の三次市みわスポーツクラブで開催されました。 ここのクラブで5年前に師匠の田中宏暁先生が講演をされました。 そのつながりもあり今日に至っています。 その後何度もこちらに来させてもらっています。 …

スポーツは体力×技術

先日、福山コロナワールドに行きました。 そこでスラムダンクの5人のイラストが実寸大で掲示してありました。 思わず真ん中に入って撮ってもらいました。 そこでバスケのシュートのゲームをしましたが、この時は500点ほど。 最高は700点なのでそこには全く及…

ノルディックウォーキングイベントをするために仙酔島を下見に

今日は仙酔島に行ってきました。 2023年3月に福山東ロータリークラブの国際奉仕のイベントで仙酔島でノルディックウォーキングを行います。 そのための下見です。 夏に1回下見に行ってきたのですが、あれは低い山の方を登ってて実際にはもうひとつ高い方の山…

筋トレすると筋肉はどう太くなっていく?

Dr.サカモトです。 今日は「筋トレしたら筋肉はどのくらいで太くなるのか?」という話です。 【8年筋トレを続けています】 筋トレをしたら筋肉が大きくなると言います。 それは喜ばしいことなんですが、実際に筋トレしてからどれくらいして変わりましたか? …

私の定番の朝ごはんは「低糖質パン」🍞

NANAMIです。 皆さん普段朝ごはん、何食べていますか? パンはご飯派と意見分かれる部分かなと思うのですが、 今日は最近私はパン派でおすすめの朝ごはんを紹介します。 では、早速紹介します。じゃんっ! 【ローソンの低糖質パン】です~!! コンビニをよ…

WAKEのお客様フルート奏者の由希さん

WAKEのお客さんの斉藤由希さんを 弊社のウェブサイトに載せました!! このような感じです。 おすすめコースです。 素敵でしょう! わざわざこの撮影のためだけに 来てくださいました ありがとうございました。 由希さんはWAKEのお客様で、 12月でトレーニ…

浅草大好きです

NANAMIです。 最近久しぶりに浅草に遊びに行きました。 東京にはたまにしか行かないんですが、中でも浅草は情緒ある雰囲気と 食べ歩きが楽しめて大好きな街です。 この日は天気が良くて、外国人観光客や修学旅行の学生さんも 多く見受けられました。少しずつ…

炭水化物の認識は大きく違う

運動しているあなたにとって炭水化物は何でしょう? その真実を知るのなら「大事な即効のエネルギー源」だということを学ぶでしょう。 だから運動に備えて、力強く動けるために炭水化物を摂取するでしょう。 それにより運動も長く持続でき、それによってさら…

WAKEでダイエットをした場合に「筋肉」は増えるのか?

前にダイエット中は筋肉が落ちると言いました。 もちろん増える人もいますよ。 このお客さん達のように https://www.sakamako.jp/entry/2021/04/08/204930 https://www.sakamako.jp/entry/2021/04/13/185049 https://www.sakamako.jp/entry/2021/04/02/1303…

パーソナルトレーニングジムWAKEに来られているお客さんの性別、年代別、担当トレーナー別に集計してみました。

パーソナルトレーニングジムWAKEに来られているクライアントさんの性別、年代別、担当トレーナー別に集計してみました。 現在指導している人数はトータルで58名です(1ヶ月ほど休まれている人もいます)。 男性は33名、女性は25名です。 久保田(以下桂奈ち…

子供の時に筋トレ「も」した方が良いのか?

【うちの子供たち】 みなさん、こんにちは。 Dr.サカモトです。 子供の時(小学生)に筋トレしてはいけないってことを良く聞きます。 だけどこれは間違っています。 子供の時に筋トレ「も」やった方が良いです。 前提として巨大な重量を使うバーベルトレーニ…

ダイエット中は筋トレで筋肉量の低下にブレーキをかける

減量する際に大事なのは「筋肉をいかに残して、脂肪だけを落としてくか」なんですよ。 「えっ?筋肉を増やして、脂肪を落とすんじゃないの?」って人がいます。 正直言いましょう。 かなり難しいんですよ。 無理とは言わないけど、95%くらい無理かな。 「で…

女性にもバーベルトレーニングがお勧めです!

女性が増えてきました。 私が最近担当したのは6人です。 私はほとんどが男性で筋肉をあるレベルまで付けていきたいとか、本格的にバルクアップを目指している人です。 だけど女性も本格的に取り組んでいる人多いですよ。 女性は元来筋肉は付きにくいのですが…