WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

健康づくりは長い旅

Dr.サカモトです。 「トレーニング始めようと思うのですが、何に気をつけたほうが良いですか?」 こんなことを聞かれます。 まず言いたいのは、「おめでとうございます!」と祝福したいです。 第一歩がなかなか出ないですから、その一歩は素晴らしいことです…

AI時代が到来しても…ビビるな!

Dr.サカモトです。 2019年の4月にこんなブログを書いてました。 https://www.sakamako.jp/entry/2019/04/30/213537 ↑ これ読んでると、 平成が終わり令和の時代の変化を楽しもうみたいな。 時代が爆進していくのかと錯覚するくらいでした。 コロナのパンデミ…

WAKEのトレーニングは老若男女問わず!

おはようございます。Kanaです。 タイトル通り、WAKEは10代~70代まで幅広い年齢層と男女共に来ていただいています。 ダイエットの方は勿論のこと、体形維持やボディメイク、検査値の改善、体力を付けたい、産後のトレーニングなど皆さん目的は様々です。 目…

自主トレ大事? 〜トレーニングは一生継続〜

Dr.サカモトです。 「パーソナルトレーニングを受けているのに 自主トレは大事かな?」 確かにそういう意見もあります。 だけど、私は 自主トレは大事 だと思っています。 パーソナルトレーニングを受けたけど、 なんか言われるがままにやってきたので なん…

糖質は摂らないべきか?

Dr.サカモトです。 良く聞かれるのが減量している人から 「糖質は摂らないべきですか?」というものです。 答えから言います。 摂った方が良い 理由は、 糖質は人間にとっての最も重要なエネルギー源だからです。 糖質は人間の身体には入るとグリコーゲンや…

スロージョギングの教室を久々開催しました in 東手城ヘルスケアモール

ありがたいことにこのコロナ禍にも関わらず17人の方に参加して頂きました。 ほぼネットでの集客だったのですが、2ヶ月前の告知で本当に嬉しかったです。 以前のような大人数はまだできませんが、今後も20人程度(会場によっては30人程度)で開催したいと思い…