WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

同級生と飲み会に

2年半振りくらいに小・中学生時代の友だちと飲みに行ってきました。 いつぶりだっけって話してましたが、一致しない。コロナ前くらいから会ってなかったのは確かなのに。会話はいつも適当です(笑) この日は仕事が20時30分まであったので帰宅して、合流したの…

ラジオ体操炸裂!

所属している福山東ロータリークラブで卓話をさせて頂きました。 お題は「健康・ストレッチ」 健康ストレッチではなく、健康・ストレッチと「・」が入っているのがミソ。 紹介の時に「健康とストレッチのことについてお話し頂けると思います」とご紹介。 「…

セルフネイル、今週はシールにしました♪

NANAMIです。 普段出来るときにネイルをしているのですが、 今回は、セリアで見つけたネイルシールを初めて使ってみました。 ジェルネイルもいつかやってみたいんですが、オフしたりする手間と価格が高めなのでなかなか挑戦できていません。※おすすめのお店…

ケンシロウの成長のように

Dr.サカモトです。 本気で体を変えたい方へ - 福山市のパーソナルトレーニングジムWAKE 我が社のウェブサイト。 今いろいろと変えています。 パーソナルトレーニングを男性と女性に分けました。 バルクアップ専門のコースも作りました。 日曜日の朝にちょこ…

かき氷🍧と昼寝でご満悦

先日は子供会のソフトボール後にレクリエーション。 ラムネやらかき氷やら綿アメやら。 夏祭りでよく見る食べ物がいくつか。 5歳の娘も4年生の息子も楽しんでいた模様。 最初、綿アメ食べたんだけど、 私おそらく生涯で5回も食べたことがないと思う。 綿のベ…

福岡の予定が無しに

7月23日と24日楽しみにしていた推しの福岡公演が中止に。 私は24日に2公演行く予定だったのですが、22日夕方に中止のお知らせ。 メンバーがコロナになってしまったなら仕方ないですね。 恐れていたことが起きてしまいました~(T_T) 元々日帰り弾丸の予定がな…

オンライン&マンツーマン万歳

パーソナルトレーナー養成講座です。 NSCA認定パーソナルトレーナー(NSCA-CPT)に合格するようサポートしてます。 今年で3人目の方です。 来月は4人目の方が受講する予定。 嬉しいです。 生体エネルギー機構とかいう難しいお題の講義しています。 運動生理…

築城400年の福山城

福山市民からしたら見慣れた福山城。 私は通勤の帰り道にライトに照らされた城を毎日見ています。 そんな福山城は今年で築城400年。リニューアルと耐震工事を経て、8月28日にオープンするので行く予定です。 といいつつ、日曜日は城周りを散歩しているのでよ…

私の出生地~!鹿児島旅行 in指宿

NANAMIです。 私は関東在住ですが、両親が鹿児島の人間なので、親戚は鹿児島に住んでいます。 7月頭に久しぶりの鹿児島旅行をしたので、緩くブログで書こうと思います! 〇◎7/2~7/4 2泊3日◎〇 スケジュール 7/2 鹿児島着 おばあちゃんと叔父に会う ダムで釣…

ドンドン挑戦ドンドン進化!

プロテインもらって満足そうな片山さんです。 WAKEでダイエットに挑戦して3ヶ月で5.2kgの減量に成功しましたよ。 いつも筋トレを楽しそうにやってくれるんです 新たな種目を入れて挑戦してもらっています。 こんな感じです ↓↓ 左から ワイドスタンス・スクワ…

ロードスター

2ヶ月前に入会された渡辺さんです。 水泳のパフォーマンスを上げるという。 それが目的です。 なので、できるだけ泳力に活きるトレーニングをやってます。 ベンチプレスやらスクワットやらデッドリフトやら基礎のビッグスリーはもちろんのこと。 腕のプル動…

広島東洋カープvs横浜DeNAベイスターズ

7/12にマツダスタジアムに野球観戦に行きました。 今月2回目。 天気予報ではここ数日広島市は雨。 試合出来るか?と思っていたのですが、晴れ女を発揮しすぎて雨マークはどこへやら。 自他ともに認める晴れ女です(笑) この日はなんと!マツダスタジアムに秋…

グリコポーズはできず。。

道頓堀まで来ました。 グリコネオンは12年ぶりでした。 息子とグリコポーズをやろうと思ったのですが、 次の方が何人も待っててポーズができませんでした(笑)。 私はやりたかったんですがね。 ここまで車でやってきました。 最近はスロージョギングの講習…

夏のはじまり

スタッフ日記として、日常をあれこれ綴ることになったので 趣味やら好きなことやら書いていきます。 ついに!!! 私が推しているグループのツアーが始まりました。 と言っても6月18日が初日だったんですが。 私的初日は7月6日の名古屋公演。 なんと名古屋は…

筋肉つけるのに素質は関係ない

懐かしい写真が出てきました(1997年7月頃)。 筋バイオプシーという実験の写真です。 太いニードルを太ももに突き刺して、小指の爪ほどの筋肉を切り取って分析します。 分析結果からは2種類の筋線維の割合がわかります。 それはマラソンタイプとスプリンタ…

プロのお仕事

先月ちょいと鑑定してもらいたいものがあって、鑑定のたくみ堂【公式】鑑定のたくみ堂 ブランド・宝石・時計・骨董品などの買取|販売|質預かりに行きました。 同じ中小企業家同友会に所属している中西さんのところです。 地区は違うんですけどね。 色々と…

ピアノ教室の先生からもらったトマトのリコピンパワーで元気回復! 

旬の野菜は体に良い。 大好きなトマトを6つももらいました。 あと茄子とゴーヤです。 昨日娘のピアノ教室があって、先生の家まで娘を歩いて連れて行ったんです。 その途中娘が歩きにくいスリッパというかサンダルというか、そんなのを履いていたので途中で抱…

一夜漬け

あ〜緊張した。。久々に。 先月は歌の収録があってGrand Soul Cafe GunsHome | Gunsに行きました。 私の曲はLet it be。 ビートルズの思いっきり文化系のような人の歌を体育会系の私が歌うのはミスマッチなんだが(笑)。 今年に入って福山東ロータリークラ…

トレーニングがちょっとでも村上さんの政治活動に活きたら嬉しいな〜

今朝は村上栄二さんのパーソナルからです。 トレーニング中、何やら市民の方から電話があって質問に応えている模様。 もちろん政治のことのようです。 多忙ですね、本当に。 私には筋トレしながら電話するなんてとても出来んです(^◇^;)。 これはダンベルを使…