WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

お客さん:「筋トレって楽ですか?」 私:「楽ではないです!超きついです!」

f:id:physicalist:20160520031029j:plain

スロージョギングで脂肪燃焼!
筋トレで人生を変える!
福山のパーソナルトレーナー坂本誠です。
今日は筋トレが楽なのかってお話。

最近相談に来れれた方に。
「筋トレは楽ですか?」
と聞かれました。

私は
「楽ではないです。超きついですよ!」
と応えました。
この質問って案外多いんですよね。

類似したものに
「簡単に痩せれますか?」
「食事制限はきつくないですか?」
といったものもあります。

背景には「簡単◯◯ダイエット」とか言う宣伝が見え隠れします。
絞れた体をしている人を見てみてください。
簡単に達成できるとは到底思えないですよね。

今一度肝に銘じてほしいこと。
「楽な生活をしてきた結果が今の身体!
それを更に楽して良い身体を得たい?
都合よくはいきませんよ。
塾と同じです。
頑張った子が合格するんです。」
なんですよ~!

当たり前のことを言っちゃいましたが、これ真実です。
「超ハードダイエット」などと書くと売れない。。
だから楽々ダイエットになるんでしょうけど、その裏を読まないとダメだよ。

「筋トレは楽ですか?」
「いいえ!!超きついです!」
もし楽だというハードルを持っているのなら、ハードルは高くしてください!
「はい!超きついです!」(笑)
とりあえずハードルを上げておいてください!

 

他のブロガーが改行しまくっているのでやり方パクってみました。
意外と書きやすいですね~(^-^)

 

 

 

パーソナルトレーニングで人生を変えよう!

パーソナルトレーニングジムWAKE HP http://www.wakegym.jp/

パーソナルトレーニングを受けたい方はこちらへ info@bingogenki.com もしくは 090-2868-7437