WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

スロージョギングⓇ in 岡山県井原市 ~大盛況でした~

岡山県井原市の勤労青少年体育センターでスロージョギング教室を行いました。天候に恵まれ素晴らしい一日となりました。最初は50人を超えるとは思ってもいなかったのですが、井原市の志多木さんと原田さんの落ちからで50人を超えました!本当に素晴らしいことです。そして井原放送も取材に来られ、その2日後には放送されました。最初は体育館でスロージョギングの理論をお話しました。松下さんの靴の履き方のお話。次に島さんの実技でした。集合写真を間に挟み、川沿いを走りました。
 

f:id:physicalist:20160515213702j:image

 

川沿いは約1㎞走りました。初心者には程よい距離でしたね。川には魚や鴨みいて清々しかったですよ。

f:id:physicalist:20160606222456j:plain

 外を走り終えてから、体育館ではスロージョギング&ターンを行いました。これは志多木さんからの要望で「いつでも、どこでも」できるスロージョギングでこれを紹介しないのは良くないということでトータル5分ほど行いました。みなさん、意外ときついことに驚いている人もいました。
f:id:physicalist:20160515213953j:image
 
そして恒例のじゃんけん列車!今回は勝った人には景品としてスロージョギングⓇダイエットの本をプレゼントしました。

f:id:physicalist:20160620223716j:plain

 

井原は福山以上に盛り上がりました。これも志多木さん(真ん中)と原田さん(右)のお陰です。今回のイベントで井原市にもスロージョギングが広まることを期待しています。

f:id:physicalist:20160620223913j:plain

 

スロージョギングin井原のyoutubeの動画です!ついでにご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=ze4cZOXnrH8&feature=em-upload_owner