WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

太るのも痩せるのもそんなに簡単ではありません 〜私の減量中間報告も〜

f:id:physicalist:20160922060448j:image
(ビフォア 2016年7月)2ヶ月前の私 76.4kg

太るのも痩せるのもそんなに簡単ではありません。
今50日で約6kg落としました。これは大変です。簡単ではないです。日々食事を節制し(節制くらいは気にならないんですよね)、運動をする。何が大変かというと、ここなんです。時間の捻出と隙間時間で運動をしようと思い出せるかどうかが大変なんです。昨日なんて超タイトスケジュールだったので、ついつい忘れるんです。減量には言い訳は「タブー」なので、やるしかないのですが、それでもやってるつもりでもなかなか痩せません。ですので実行あるのみなんですが、とにかく簡単ではないです💦

f:id:physicalist:20160922060530j:image
(ミドル 2016年9月)今の私  70.1kg

「太るのは簡単だろう?」と言いますが、太るのも簡単ではありません。2ヶ月で10kg太ろうと思っても大変なんです。私はこの6月と7月で不摂生をして、2ヶ月で4kg太りました。もっと太ったと思いましたが、たった4kgです。太らないものですね〜!もっともっと食べないと2ヶ月で10kg太りません。大変です!太るのは痩せるのと逆なので、毎日1200Kcal余剰に食べないと2ヶ月で10kg太りません。1200kcalって結構な量です。とはいえ1枚目の自撮り写真の私。2ヶ月前は太ってますね。。

いずれにしても、10月31日の私の誕生日に64kgにする予定なので頑張るしかない!あと40日で6kg落とさないといけないです!1日あたり150gマイナス。気合が入ります!