WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

なかなか体重が落ちない!もしかしてお菓子(間食)を食べてませんか?

f:id:physicalist:20161003171355j:image

お菓子は「少し」でも結構カロリーありますので・・・・。

なかなか体重が落ちないというのはよく聞きます。しかしよく聞くとビスケットを3〜4枚食べたとか、饅頭を1つ食べたと言います。残念ながらそれでは体重は落ちません。例えば阿闍梨餅(あじゃりもち)があります。これは130kcakあります。体重が60kgの人なら2km走ってもお釣りが付いてきません。120kcalの消費ですから。

よくお菓子を少しか食べてないのでカウントしない人がいますが、残念です!落ちません。食べた分を凌駕するだけ運動すれば別ですよ!一般的に基礎代謝が高いと太りにくいって言いますよね。私は1,600kcalの基礎代謝があります。まあまあ高い方です。でもこれ食べたら落ちないんですよね。収入は収入ですから。今私は減量してますがこのようなもの食べません。。大好きなのですが。