WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

ランナーにもウルトラマラソンランナーにもお勧めのトレーニング「シザース」

f:id:physicalist:20161105125507j:image

f:id:physicalist:20161105125521j:image

ランナーに必要な大腰筋を鍛える

ランナーは地面を蹴るだけではなく、脚を持ち上げますね。蹴るのはお尻の筋肉で、脚を持ち上げるのは太ももの付け根の筋肉です。この筋肉を大腰筋と言います。その筋肉を鍛えるのに打ってつけなのがこのシザースです。脚を交互に切り替えしながら上げていきます。膝はわずかに曲げて連続してゆっくり行います。腹筋にも効いてきますから、シックスパックも出来ますね!是非トライを。 

ウルトラマラソン(160km)を完走されました

写真の方は、以前チャレンジしてリタイアした100マイルマラソン(160km)に向けて、WAKEに週1日〜2日のペースで通っておられます。体重は減量開始当初からマイナス2kg〜3kgですが、先日160kmを無事完走されました(タイムは約25時間)御本人いわく、長時間走っていても体が安定していて、余力を残して完走できました!とのことでした。写真を見ての通りきつそうですが、ハードメニューはご本人からの要望です^^