WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

JR下関にて社員様向けスロージョギング教室

f:id:physicalist:20161114235706j:image

2016年11月12日(土)JR下関にて社員様向けにスロージョギングのご指導をしました。最初のスロージョギングの走法からです。

 

f:id:physicalist:20161114235637j:image

1分スロージョギング×15回行いました。

 

f:id:physicalist:20161115001154j:image

「これなら出来そうですか?」という質問に合点を頂きました!

 

f:id:physicalist:20161114235728j:image

そして部屋でもできるスロージョギングターンの練習です。7歩で足を横向きにしてターンをします。

 

f:id:physicalist:20161114235743j:image

ご要望の筋トレをしました。

 

スロージョギングは歩くスピードで走ります。本日は時速4kmになりました。時速3kmで走るとお伝えしたのに、実際には4kmでした。時速4kmのジョギングは時速6kmの速歩と同じ消費量です。だから結構負荷は掛かっているんですね。十分汗をかき楽しんでいただけました。

JRさんのように社員向けの「保健指導」がもっと増えるのが望ましいですね。JR内でスロージョギングを大流行させたいとのことでした。ありがたいお言葉です!