WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

柳井-福山交流スロージョギングin鞆の浦 ヘルスツーリズム2017 その1

本日、柳井と福山の交流観光スロージョギングin鞆の浦でした。計32名で鞆の浦をスロージョギングしました。最初知り合いの方が「もっと速いのかと思っていた」と。とんでもないです。歩くスピードで走るのがスロージョギングなんです。

f:id:physicalist:20170212193046j:image

常夜灯の前。最初に参加者の皆さんでパチリと。天気が良かったので写りもいいです。

 

f:id:physicalist:20170212193105j:image

常夜灯や雁木の説明を聞いた後、準備体操をしました。寒かったですが温まりましたね。準備完了!

 

f:id:physicalist:20170212193136j:image

ウォーキングで移動。車も多い中歩いたり、走ったり、説明を聞いたり。

 

f:id:physicalist:20170212193202j:image

医王寺は景色が最高です。医王寺は元々城だとは知りませんでした。それにお寺に鳥居⛩ってのも不思議ですね。言われてみれば。。

 

f:id:physicalist:20170212193230j:image

いろは丸は8000万かけて実際の3分の1のサイズだそうです。坂本龍馬が夢を求めた船はスケールがデカかったんですね!

 

f:id:physicalist:20170212193255j:image

ひじきのしゃぶしゃぶ。ミネラルたっぷりで美味しゅうございました。

 

f:id:physicalist:20170212193320j:image

対潮楼からの弁天島。いつ見ても絶景です!

 

f:id:physicalist:20170212193405j:image

スロージョギングで移動。お弓神事に向かっています。

 

f:id:physicalist:20170212193501j:image

f:id:physicalist:20170212224514j:image

f:id:physicalist:20170212231434j:image

お弓神事。ここは感動でしたね。壮観なイメージ通りでした。矢は見事にど真ん中!

 

 

f:id:physicalist:20170212224529j:image

たい焼き&コーヒー  心のオアシス。イベント終了後に「仙酔庵」に。ここのたい焼きはかなりの美味ですよ。

 

私はこの旅はヘルスツーリズムの前身と考えていますし、今後ホンモノのヘルスツーリズムへと進展させます。健康を意識し、観光も楽しみ、食事もただ食べるだけでなく健康のために。そのためには人です。集める業者さん、栄養の専門の管理栄養士さん、そして私のような運動指導者です。今後は健康づくりはさらに必要とされます。待った無しです。楽しいイベントで健康意識も変わるものへと進展させていきます。みなさん、お楽しみに!