WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

スロージョギングは爽快感!筋トレは充実感!

f:id:physicalist:20170306123510j:image

【スロージョギング】

スロージョギングはきつくない範囲でゆっくり走る。だけど終わったあとは心地よい汗でます。爽快感なんですよ。

 

f:id:physicalist:20170306123454j:image

 【筋トレ】

一方筋トレは筋肉が動かなくなるまで重いものを上げていく。かなりきついんです。だけど、やり切った時には何とも言えない充実感。充たされたものを感じます。気分も高揚しますね。

スロージョギングと筋トレを何度か対比して書きましたが、明らかに気持ちが違いますね。筋トレ終わった後の「きつさ」というのは堪ったものではないですよ。でもテンションあがるし、最高です。

スロージョギングは終わったあとは「気持ちいい」んですよ。頭がすっきりします。もやもやもなくなります。

なんなんでしょうね?この感覚。どっちが良いのっていうかね。。。薬が違います。別種の薬!今日はどっちの薬を飲もうかな?筋トレにしよう!