WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

通称「50歳からの筋トレ」井上康一さんのプログラム

f:id:physicalist:20170308180803j:image

お得意さんの井上康一さんです。今日は前回からのインターバルが短く早いサイクルでした。そのため調子も良かったようです。いつも通りにビッグスリー(BP、SQ、DL)から入り、補助種目を実施しました。

ベンチプレス(BP) 40kg(以下kgは省略)*4   37.5*4   35*5
推定マックス 44.4kg

スクワット(SQ) 30*5   45*6   45*6   45*6
デッドリフト(DL) 20*8   30*8   30*8   30*8
アップライトロウ(URR)  17*10   17*10
レッグレイズ(LR)10回 10回

赤はマックス更新

素晴らしい結果でした。永遠に重量を上げていくのではなく、ある程度のレベルでストップさせます。今は種目数が少ないですが、1種目2セットにして多種目を行うように今後移行していきます。これでトータル30分のプログラムです。終わったころには疲労困憊です。

f:id:physicalist:20170308180816j:image

いつもこんな感じで写真を撮ってFacebookに投稿しています。井上さんの場合は特別です。誰でも彼でも撮って投稿しているわけではないです。知られたくないっていう人も多いですから。うちのジムは人知れずできるというのが良いんですよ。密かに筋トレやっています(笑)。