WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

私の運動指導者としての情報源 Googleアラート

f:id:physicalist:20180307173923j:image

昨年、ある情報を知りたいので、毎日あるサイトを確認していたんです。それで毎回そのサイトで検索キーワードを入力して、知りたい情報を入手する。今やそんなのは当たり前。情報を早く知ることで、運動指導時にも行かせるし、このブログにも活かせるんです。で、見てみるとそのサイト、最初からキーワードを入れておけば毎日メールで知らせてくれるシステムがあるようです。さらに便利ですね。毎朝送られてきます。

それで、もしかするとGoogleにもそのサービスあるかもしれないと思い、調べてみました。するとありました、Googleアラートっていうのが!!私は「運動と糖尿病」について知りたいので、その2つのキーワードで自動検索してもらい、毎朝それに関する情報が送られてきます。「最新と運動」というキーワードでも登録しています。ブログを書いている私にはネタ探しは必須です。とてもありがたいです。

毎日自然とルーティンになっていることは、すでに癖になっているのでそこは自動化させた方が良いですよね。運動する癖っていうのもそれに近いかもしれないですね。

みなさんも是非使ってみてください。結構便利ですよ!https://www.google.co.jp/alerts