WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

ブログ記事も溜まって来ると!

今のところ毎日ブログを書けています。この書くって作業に段々と慣れてきましたが、ネタを見つけるのがたまに難しい時ありますね。自分の場合はあまり硬く考えずに、適当にこうやって文章を書いている時に閃めくこともあるんですよ。それで、今日はメチャメチャ嬉しいことがありました。お客さんが自分のブログをよく読んでくれていて、過去のブログも見てくれているそうなんです。そこでお客さんが私のブログには共通のキーワードがあるらしく、それをまとめたらどうですか?って言われたんです。いやあ、貴重な意見ですよね。そこで検索機能があるので「基礎代謝」で調べてみました。すると、

f:id:physicalist:20180308215120j:image

過去に基礎代謝に関する記事が11記事も出て来たんです。しかも、内容は違うものが多いです。たしかに興味ある人から見ると、検索するって行為は情報を求めているって現れなんですよね。ってことは検索しやすいように、あらかじめ興味のある言葉をカテゴリー分けしてブログ1記事ごとにタグをつけるべきだなって思ったんです。私のブログ内で検索すれば良いじゃんって感じではなく、最初からタグを作っておくことがある意味サービスになる。ブログ記事も溜まって来ると、いろんな発想があるものですね。こうすることで、また基礎代謝に関する違う角度からの記事が書けるかもしれないですよね。

お客さんからのアイデアは本当に貴重でありがたいものです。感謝です!!