WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

トレーニングに対する気持ちが大事!

その人の持てる能力を最大限に発揮させる。最大限にというのは限界まで追いこむという意味ではないです。その人の目標としている、あるいは目的としているレベルに今出せる最大限の気持ちで力を出させることです。それが私の最大限です。もう出せないというのに無理やり出すことはしません。もちろん、それをしたい人には無理やりにでも出してもらいます。例えば、健康のレベルを確保できれば良いという人には、それほど強い負荷を与えないです。体力レベルをかなり高いレベルにまで持っていきたいという人には毎回のトレーニングはハードなレベルになります。

現在多くの方が私の指導で身体が変わってきています。同時に体力レベルも上がっています。もちろん、私の指導が良いのではなくその人のモチベーションが大きく関わっています。その人の日々の気持ちがトレーニングにも反映されます。その日の調子、体力レベル、年齢、生活習慣、性別なども影響してトレーニングの結果に反映されます。

私はみんなの身体が変わってもらいたいと思っています。私も心も体も変わっていきたいです。結局は変わろうと思うとお互いに切磋琢磨しないといけないんですよね。心の持ちようが大事です。最近、そう思うんですよ。

 

f:id:physicalist:20180721210931j:image
f:id:physicalist:20180721210936j:image
f:id:physicalist:20180721210924j:image