WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

常に自分をアップデート 〜明日、今日の自分を超える〜

このブログやFacebookで自分のトレーニング指導やプログラムのことを投稿しています。先日、知り合いにこんなことを言われました。

 

「坂本さんのスキルをSNSやブログ上に出したらお客さんは来なくなるのではないですか?だってそのブログを見ればトレーニングのやり方が分かるじゃないですか?」

 

先日も大胸筋上部を鍛えたいとの要望に応えるためにトレーニング法を調べたり、考えました。太ももの外側や逆三角形になるための方法などなど。皆さん、要望が細かくなってきました。下の写真のようなワンアーム・インクラインベンチプレスを大胸筋上部に効かせるために自分で考えたりしました。おそらく理にかなっていると思います。

 

f:id:physicalist:20181018175034j:image
f:id:physicalist:20181018175037j:image

【ワンアーム・インクラインダンベルプレス】

 

次の種目もです。これはYoutubeを見て参考にしました。ダンベル同士を押し合いながら大胸筋上部から真上にプレスします。上腕を正中線に向けて力を出す(水平屈曲)と大胸筋上部の筋肉が動員されます。

f:id:physicalist:20181018174905j:image
f:id:physicalist:20181018174903j:image
f:id:physicalist:20181018174900j:image

【クロースグリップ・インクラインダンベルベンチプレス 】

 

自分には大胸筋上部を鍛えるのに非常にヒットしたエクササイズでした。この2種目をマッスルマインドコネクションで実施していく。それだけです。これらのことをFacebookでも投稿したのですが、私は何ら問題ないと思っています。

 

自分のスキルくらい紹介するのは全然問題ないと思ってます。英会話の先生が英語の話し方をブログで全公開しても何ら問題はないでしょう。それを公開してもすぐに英語が話せるようにならないからです。

明日、今日の自分を超えていけば良いだけのことですから。