WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

「第31回ランニング学会大会 in 新潟」でスロージョギングの意義についてお話させていただきます

f:id:physicalist:20190211180836j:image

今日は宣伝になります。

下記日程で第31回ランニング学会大会が新潟にて開催されます!

**********************************

2019年3月16日(土) 13:30~15:30    

会場    NSG学生総合プラザSTEP(〒950-0914 新潟市中央区紫竹山6-3-5)

 (JR新潟駅南口から新潟交通バス「スポーツ公園線」にて10分)

**********************************

ランニングパフォーマンスを探ると題して、私が「スロージョギングの意義」についてお話しさせて頂きます。ランニングと言えば筑波大学の鍋倉先生、乳酸の研究の第一人者と言えば東京大学の八田先生を思い浮かべます。お二人と同席させて頂くことは大変光栄です。この度は福岡大学の檜垣先生がご推薦してくださいました。亡き師匠の田中宏暁先生には遠く及びませんが、私なりに先生から頂いた知識と経験をお話しさせて頂こうと思います。今回は「スロージョギングの意義」です。体力が落ちてきた方、運動不足の方、初めて走ってみようという方たちに向けてスロージョギングが出来ることは沢山ありますし、それが得意なのがスロージョギングです。そのようなことをお話しします。

お近くの方、興味のある方は是非ご参加ください。