WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

トレーニー Spotlight: ハングスナッチを競技へと

Mさんのハングスナッチの経過です。本日は35kgのスナッチでした。

Mさんは最初は12kgからスタートし、パワーポジションまでバーを引き上げることと、そのタイミングでジャンプすることを練習してきました。最近ではタイミングがあって来て、バーが跳ね上がるようになりました。

昨年、基本エクササイズ(スクワット、ベンチプレス、デッドリフト)をすでに終えていました。特にデッドリフトとスクワットがハングスナッチの基本的な筋力として必要です。

バスケットボールのスリーポイントの飛距離を伸ばすことが目的でトレーニングでしてきました。爆発的なパワーが少しずつ身につき、届かなかったスリーポイントが距離が伸び始めて来ました。

またMさんの理解も良く、イメージがハングスナッチ の挙上重量にも少しずつ反映されています。30kgが目標でしたが、本日なんとか35kg達成できました。

「お尻を引き締めて跳び、鳩尾を上方に突き上げる」

このイメージが良かったのかもしれません。エラーはあるもののタイミングがあった時はバーが跳ね上がっています。しかし、総じて良くなって来ました。

本日で11回目です。次回がラストのパーソナルセッションになります。今後まだ重量が上がり、バスケの競技に活きてくることを期待しています。

 

本日の動画と画像

https://youtu.be/djNVlic-7yQ

f:id:physicalist:20190302111044j:image

◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️

パーソナルトレーニングに興味のある方はこちらへ https://www.wakegym.jp

フィットネスレベルの向上、ボディビルディング、減量、競技力の向上の相談はこちらまで

📩makoto@bingogenki.com

◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️