WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

トレーニーSpotlight 〜最初から適切なフォームのトレーニー〜

f:id:physicalist:20190315210146j:image

WAKEのパーソナルトレーニーの一野さんです。目的は筋骨隆々ではなく、シャープな身体を作ることです。ワークアウトの種目自体はボディビルでも、減量でも、美ボディでもなんら変わりはないです。基本種目を徹して、正しいフォームで行うだけです。種目をご紹介します。

●ベンチプレス  3セット

●スクワット   3セット

   フォワードランジ    2セット

●デッドリフト   3セット

   ベントオーバーロウ (アンダーグリップ)     2セット     

●ショルダープレス   2セット

●アブドミナルクランチ   2セット

 

ベンチプレス、スクワット、デッドリフトのビッグ3は3セット行います。最初なので重量を重くはせず、最終レップスで「少しきつく」感じる程度に抑えます。最初ですので、無理をするとフォームが崩れ怪我の元となります。慎重に行います。通常はこれほど多くの7種目も行いません。ビッグ3にショルダープレスとアブドミナルクランチを入れて5種目をきっちりと行うようにしています。一野さんは昔野球をやっていて、バーベルにも触ったことがあります。したがって、このように多めになります。

一野さんは自分にも厳しく、追い込むだけの精神力があります。すでにビフォアの裸の写真を撮っています。今後がとても楽しみです。