WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

大和高田市総合公園コミュニティプールが良かった件

f:id:physicalist:20190813203251j:image

お盆、正月、GWには奈良に行っています。今回は息子が夏休みで水泳教室に行っているので、その練習も兼ねて大和高田市総合公園コミュニティプールに来ました。泳ぎに来たいと思っていたのですが、嫁がネットで見つけてくれました。初心者用は浅く、距離が20mくらいで、およそ4コースくらいはありそうでした。うちの息子は小学1年生ですが十分練習ができる大きさでした。

それと大人用のコースも6コースほどでしたが、歩行用コースと練習コースがあって泳ぎやすかったです。自分はよそ者なのに話しかけてくれる人が2人ほどいて嬉しかったですね。さすが関西と思いました。気さくですね。あとジャグジーがあって適温で気持ちが良かったです。

ただちょっとプールサイドの床が滑りやすく感じました。一度滑りかけましたからね。。笑。ご年配の方は滑らないように気をつけた方がいいと思います。そこさえ気をつければ全く問題ないです。

ちょっと本の書評っぽいことを書きましたが、参考になれば嬉しいです。

奈良に行ったらまた必ず行きます。目の前の運動公園も良さそうでしたよ。GWには息子とキャッチボールしたいですね。

 

さて、久々のブログでしたが、最近はブログ執筆が飛び飛びになっています。ゴールデンウィーク以降YouTubeに挑戦して、それに時間がかかってブログがストップしてしまいました。世にはブログとYouTubeとメルマガを同時に毎日配信している人がいますが、どんだけ時間管理が上手なんだろかと関心します。そういう方は時間的にも余裕があるのかもしれませんがね。私にとってはブログは運動やトレーニングに関する情報発信源だし、営業にもなっていますからとても大事なんです。初心に返って発信します。

 

◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️

パーソナルトレーニングに興味のある方はこちらへ https://www.wakegym.jp

フィットネスレベルの向上、ボディビルディング、減量、競技力の向上、

基礎的な体力レベルがあり、次のステージへ進みたい方はご連絡ください 

◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️◼️◻️