WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

筋トレはやってみないと分かりません!

私が指導しているトレーニングを4種目ほど写真で紹介します。

まずざっと見てください。出来そうじゃないですか?

それと、どんなエクササイズかなんとなく想像できると思います。

 

 

f:id:physicalist:20180415154151j:image

シーティッド・ショルダープレス

これは万歳する運動です。

 

f:id:physicalist:20180415154208j:image

インクライン・ダンベルベンチプレス

これはダンベルを斜め上に上げる運動です。

 

f:id:physicalist:20180415154230j:image

トップサイド・デッドリフト

ちょっとこれは分かりにくいかな。

膝の高さにあるバーベルを太ももの付け根あたりまで持ち上げます。

 

f:id:physicalist:20180421001929j:image

サイドレイズ

ダンベルを持って腕を横に上げる運動です。

 

 

本やネットで見ると大体やり方は分かりますよね。

本やサイトは上記の説明よりもっと詳しく説明してくれています。

ただ、動いていないので分かりにくいのが難点です。

 

そして、最近はYoutubeで動きを確認する人も多いと思います。

本にはない動きがあるのででよく分かります。

難点は、情報がありすぎて、多種多様な筋トレ

動画があり、どの情報が本当に正しい情報か?分かりにくい

所かも知れません。

自分に合えばいいですが

合わない場合や正しくない情報だと怪我をする場合も

あるので注意したいところです。

 

正しい姿勢で、怪我無く、しかも効率よく筋肉を付けたい方は

やはりパーソナルトレーニングです!

パーソナルトレーニングは本やサイト、

動画の良さを全て上回っています。

サイドレイズをやった場合に、小指を上げるコツがありますが

パーソナルトレーニングだと、手で触れて修正し伝えてくれます。

この小指を上げるというのは文章や動画だけでは伝わりません。

やらないと分からないです。

本人が左右差に気づいていなくても、

指摘してくれて修正してくれます。

励ましてもくれます。

変な思い込みも正してくれます。

そして最後にはその人の状態を見て追い込んでくれます。

本や動画は決して追い込んでくれません。

もし自分でやったとしても、妥協してしまうでしょう。

そして、プロの指導を受けて正しい動きが確信

できた状態で完全にマスターできたら、

その動きはあなたにとって一生ものです。

二度と体が忘れることはないでしょう。

 

パーソナルトレーニングジムWAKEで

正しく効率よく身体を作りませんか?

 

www.wakegym.jp