WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

目の前の負担より将来の負担と恩恵を考える

「運動って続けるのが難しいです」

の様な感じのセリフをよく聞きます。

きつい、汗をかく、服を着替えないといけない、

などなど。

どれも面倒な事の様に思えます。

しかし、それは目の前の負担ばかり考えているからかも知れません。

もしそうなら、

将来の負担を深掘りしてみてくださ〜い!

f:id:physicalist:20200823171000j:plain



私の深掘りは

例えば、病気になった時の負担です。

ネガティブですが、病気の時の身体の負担を考えると

きつい運動もポジティブに出来ませんか?

 

身体を動かさない人がどれだけ心筋梗塞や

脳梗塞になる確率が高いかを私は知っています。

データだけではなく、病院で長年勤めてきた経験からも

身に染みて分かっています。

世の中楽な方へ楽な方へ流れているのを知っているし、

運動の業界でも楽な方へ楽な方へ流れています。

運動は「ややきつい」と感じられるくらい負荷をかけないと

体力が上がらないことも知っています。

体力が低いと生活自体に支障を来し、

困ることになるのは自分だと知っています。

研究データたくさん知っているからこそ怖いんです。

 

だから私は将来の健康のために時間を

割いてでも運動に投資をしているんです。

運動すると真逆の恩恵がありますからね。

病気になんてなりたくないんですよ!!

絶対に。。。旅行も思い切って楽しめない。

思い切って飲めない(これはある程度セーブしてるけど)。

食べれない。ハッピーに生活をするために運動をしてるんです。

 

これが私の深掘りです。

運動不足で

健康貯金のリミットに余裕はありますか??

「きつくてやめたい」と思った時

やめたい事より継続の先にある「恩恵」

考えた方が遥かに楽しいですよ!

 

年末年始を迎える前に将来の「恩恵」を考えて

運動してみませんか?

 

www.wakegym.jp