WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

体重が落ちない。それってもしかして間食してない?

f:id:physicalist:20201219110652p:plain

 

食事をしたあと

つい手が伸びてしまうとかよくあると思います。

食べなくてもいいのに食べてしまうのは

食べ癖がついてしまっているんですよね。

 

普段の食事の量にもよりますが、

たとえばAさんの基礎代謝量が1300kcalで、

食事から1300kcalを摂取+間食で300kcalを摂取すると

当然摂取カロリーが増えてしまいます。

 

お菓子にもよりますが、

例えば甘いケーキとかは

余裕で300kcalを超えるし、

プリンは約200kcal。

 

だんご1串でも100kcalは超えてきます。

まあこれは1つがわりと大きいものなので、

小さいもので考えてみましょう。

 

チョコレート小包装1個は約30kcal。

これを5つ食べたら

すぐに150kcalは超えるということ。

 

小さいものなのにこうして

少しずつカロリーが蓄積されていきます。

 

小さいものにもカロリーはある

ということ。

 

小さいしそんなに食べてないからと思っていても、

食べているという事実は変わりませんよ。

 

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

パーソナルトレーニングジムWAKE

広島県福山市引野町3−23−6

TEL:084−959−5092

メール:info@bingogenki.com

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□