WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

明日の体力増進は今日から

〜トレーニー スポットライト〜

f:id:physicalist:20210120081849j:image

Dr.サカモトです。

 

久々帰ってこられた方の

トレーニングです。

シットアップです。

腹筋を鍛えるエクササイズで、

アームスイング(腕の振り)を使って実施しています。

それでも結構効きます。

 

腹筋をするときは

頭の後ろに腕を回して行うのが普通です。

でも、難しい場合や限界を迎える手前では

腕を振っても構いません。

先日の写真ですが、

結構追い込みました。

 

〜トレーニングの教養〜

f:id:physicalist:20210123113234p:image

「安静時=1」として

「7km/hのジョギング=安静時の7倍」になります。

 

倍率に自分の体重を掛けると1時間分の消費量が分かります。

70kgの人が7km/hを1時間で490kcal。

 

ランニングは8km/h=8倍、

9km/h=9倍のように

時速がそのまま倍率です。

便利ですよ。

 

しかし、もっと便利なのはマルガリアの理論です。

ランニング距離×体重です。

5km×70kg(Aさん)=350kcal

といった計算です。

是非是非使ってみてください。

減量に役立ちますよ。

 

↓↓↓

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

パーソナルトレーニングジムWAKE

広島県福山市引野町3−23−6

TEL:084−959−5092

メール:info@bingogenki.com

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

スポーツ健康科学博士、NSCA認定パーソナルトレーナー 坂本誠

 

〜宣伝〜

f:id:physicalist:20210123153143j:image

f:id:physicalist:20210123153153j:image

ダイエットモニターを募集しています。

通常よりも15%オフです。

ご興味のある方は是非とも!

www.wakegym.jp

 

〜編集後記〜

昨日はちょっと疲れてしまって、

歩数が6000歩でした。

今日は仕事の合間合間に3分ほど

スロジョギングターンを部屋で実施しています。

今のところ2000歩です(11時30分)。

1日トータルして疎らに運動した方が

血糖値は下がることが分かっています。

私は糖尿病ではないですが、

その方法を使って歩数を稼いで行ってみようと思います。

みなさんも、ファイト。