WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

ハードにトレーニングする人がさらに増えてきました! 〜トレーニー スポットライト〜

〜トレーニー スポットライト〜

f:id:physicalist:20210125173210j:image

Dr. サカモトです。

 

Kさんです。

成長著しいです。

ベンチプレスは推定マックスは80kgは超えています。

スクワットもフルボトムで90〜100kgです。

 

細マッチョにするというのが目的で来られています。

Kさんは大胸筋の上部が特に発達しています。

 

大胸筋の下部は弱点だったように思っていたのですが、

ベンチプレス 時に今では結構盛り上がり

挙上するたびに動いているのがわかります。

 

Kさんはきっと成功すると思います!

 

 

ハードにトレーニングに励む方が増えてきました。

オープン当時は予想もしなかったです。

 

筋肉好きが集まるジムも面白いものです!

 

 

〜トレーニングの教養〜

f:id:physicalist:20210125174052p:image

1型糖尿病はインスリンが欠乏している状態、

2型糖尿病はインスリンが効きにくい状態です。

 

前者はインスリン欠乏、

後者はインスリン抵抗性と言います。

どちらかというと

運動不足になるとインスリン抵抗性から始まって、

ずっとずっと悪い生活習慣が続くと

インスリンが出にくくなって

それを分泌している膵臓が疲弊して、

インスリン欠乏に至ります。

こうなると大変。

上の写真のように

インスリンを打たないといけなくなります。

 

逆に運動を続けると

インスリンの効き目が良くなって

糖質を筋肉にしっかり取り込んで

血糖値を下げてくれます。

(筋肉は巨大なエネルギータンクなんです。

しっかりと使わないと!)

 

高血糖状態がずっと続くと

血管に大きな負担がかかります。

 

予防のためには

楽しく運動!

ニコニコと自然な笑顔が保てるほどの、

ニコニコペースの運動が有効っすよ!!

Keep Niko Niko!!

 

ニコニコペースで

減量した人はWAKEまで

↓↓↓

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

パーソナルトレーニングジムWAKE

広島県福山市引野町3−23−6

TEL:084−959−5092

メール:info@bingogenki.com

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

スポーツ健康科学博士、NSCA認定パーソナルトレーナー、スロージョギング上級指導者、健康運動指導士 坂本誠

 

〜宣伝〜

f:id:physicalist:20210123153143j:plain

f:id:physicalist:20210123153153j:plain

www.wakegym.jp
 

 

〜編集後記〜

最近は子供の影響があってか、

英語の勉強を始めました。

昔の単語帳「英単語ターゲット1900」

って知っていますか?

見てましたが、めちゃ難しい。。

 

それよりも、YouTubeの動画やSNSですね。

あとGoogleの翻訳機能やアルクの単語や熟語の和訳英訳機能だね。

すごい!

今はいくらでも英語の勉強ができます!

すごい世界です。