WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

妥協せずやりきる!

長期間のスパンで減量をされている

Sさんのトレーニング内容のご紹介です。

 

Sさんは入会当初、有酸素運動のみのコースでしたので、

週2回45分間のトレーニングを

全て有酸素運動で汗を流していました。

最初の3ヶ月は本当に大変だったと思いますが、

弱音を吐く事はなく

体力的にも精神的にも厳しそうな時でも

「大丈夫ですか?」

の問いかけに常に

「大丈夫です」

と返答されます。

本当にすごいと思います。

なぜなら45分間有酸素運動をやり続けると、

汗が止まらなくなる程になるからです。

本当によく頑張られた最初の3ヶ月だっと

思います。

 

現在は筋トレも入れて

有酸素運動は約半分の時間でやっています。

それでもいい汗が出ています。

 

有酸素運動は

①HIIT

②ラダー(ステップワーク系)

③ボールを使ったトレーニング

 

を混合しながらやっていますが

最近はHIITが多くなっていると思います。

今日もHIITを最後の15分くらいで

やりました。

 

HIITは

1種目30秒×4種目を10秒のインターバルで2~3セット

毎回やっています。

f:id:physicalist:20210218205042j:plain

① 30秒トレーニング10秒インターバル

② 30秒トレーニング10秒インターバル

③ 30秒トレーニング10秒インターバル

④ 30秒トレーニング10秒インターバル

 

3分~4分水分休憩を取って

また①~④の4種目をやるような形です。

f:id:physicalist:20210218205119j:plain

今日も

けっこう厳しいHIITの内容でしたが

弱音を吐く事なく

やり切りました!

 

ただSさんが言われていたのは、

「ここ(WAKE)でないと出来ません!」

と言う事でした。

 

つまり、

HIITのメニューがホワイトボードに書かれていて、

タイマーでトレーナーが

時間をインターバルも含めてコントロールして、

色々な声掛けをして見守っているので、

止めるに止めれないという事みたいです。

 

確かにその通りかもしれません。

 

私も1人で

HIITを「やりきる」自信はありません。。

 

やるのは出来ますが

「やりきる」のは

体力的にというよりメンタル的に

厳しいと思います。

 

ついつい途中で止めたり

楽なフォームでやってみたり。。

 

1人だと、どうしても妥協してしまいますよね。

弱い自分は誰でもいると思います。

 

そこをサポートするのが

我々トレーナーの仕事かと思います。

 

妥協しているなと思って

トレーニングされている方は

是非パーソナルトレーニングジムWAKEへ

お越しください!

 

妥協せず効率的に

目的を達成できると思いますよ!

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

パーソナルトレーニングジムWAKE

広島県福山市引野町3−23−6

TEL:084−959−5092

メール:info@bingogenki.com

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□