WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

2ヶ月間のモニターダイエット

Kanaです。

 

ダイエットモニター2人目として

来て下さっているMさん。

f:id:physicalist:20210301161203p:image

先週で1ヶ月が経過したので中間結果として

形態測定を行いました。

 

結果はこの通りです。

f:id:physicalist:20210301161214j:image

Mさんは3年前の健康診断時の体重に戻したい

ということで大幅な減量ではないのですが、

約1ヶ月で-2.8kgという結果になりました。

 

 

あと1ヶ月あるのでもう少し

落とせるかなという感じです。

 

Mさんも体脂肪率と脂肪量は減り、

ウエストは-5.5cm細くなりました。

お見事です!

 

筋肉量はわずか0.4kgしか落ちていないので

いかに筋肉量を残しながら

脂肪の量を減らしていくかがカギとなります。

 

 

そのためにもやはり食事はとても大事です。

よくあるのが極端なカロリー制限や糖質制限。

 

1日3食は基本中の基本ですが、

プロテインを1食に置き換えるとか

朝昼夜で糖質抜きというのも結構耳にします。

 

となると必要な栄養素は補えなくなるし

ダイエット中はよくてもその後に

リバウンドしてしまうということもしばしば...

 

 

筋トレや運動も正しいフォームでやるのが重要なように

食事も正しい知識を持ってダイエットするのが

成功への近道ではないかなと私は思います。

 

 

さて、WAKEのホームページを少しリニューアルしました。

www.wakegym.jp

好評のモニターダイエットはまた3月末頃に

募集をかける予定なので要チェック!!!

 

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

パーソナルトレーニングジムWAKE

広島県福山市引野町3−23−6

TEL:084−959−5092

メール:info@bingogenki.com

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

管理栄養士、NSCA認定パーソナルトレーナー 久保田桂奈