WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

効かぬなら。。

トレーニー スポットライト 〜抜け毛予防に〜

f:id:physicalist:20210410234126j:image

【トランクローテーション】

 

Dr. サカモトです。

 

かれこれ5年継続されているお客さんYさんです。

このお客さんとは3回ほど一緒に食事にも行きました。

楽しいお客さんです。

 

いろんな話をしてくれます。

育毛剤の話をしたり、

筋肉の話をしたり、

男に関わることを話すのが大好きです。

 

Yさんが、

「毛が抜けるのを止める事はできても、

生えてくることは難しいですよ!」

なんて話をしていました。

 

その話が数ヶ月前です。

すると我がジムに救世主のような方が現れました。

ハゲの予防についてとても詳しい方です(それがメインではありませんが 笑)。

すると

「抜け毛を予防するには早期が大事」

だそうです。

運動も病気になる前からの

早期予防が大事ですからね。

健康づくりと似てますね〜!

 

そして、

「リアップ(育毛剤)はエビデンスがある」

という話でした。

 

いやあ!よかった〜!

私は数ヶ月前からリアップを使っています。

疑問を持ちながら使っていましたが、

これで確信に変わりました。

私もネットでいくつか見ましたが、

情報が玉石混交でどれを信じたら良いのか。。

でも、今後は自信を持って使おうと思います。

 

教えてくださった資料です。参考までに!

↓↓

https://www.dermatol.or.jp/uploads/uploads/files/AGA_GL2017.pdf

 

この情報をYさんに伝えたら、

とても喜んでくれました。

確信に変わったようです 笑。

 

またその方によると

「飲み薬も効果があります!

だけど、性欲が減退しますよ」

ということでした。

 

そのことをYさんに伝えると

「悩む〜」

ということでした。

 

私の場合はむしろ筋肉に影響しそうで悩みますね!笑

 

我々40代!

悩み多き年頃です。


f:id:physicalist:20210410234122j:image

【ツイスティング・バイセプスカール 】

 

トレーニングの教養 〜効かぬなら。。〜

f:id:physicalist:20210411003535p:image

①「効かぬなら、効くまでやろうトレーニング」

②「効かぬなら、効かせてみせようトレーニング」

③「効かぬなら、壊してしまえ筋トレ器具」 

 

①は我慢の人、②は工夫の人、③は論外の人。

①か②の人になろうね。

 

今日は薬の話でしたが、

運動は副作用なしの薬のようなもの。

効かぬなら。。。

頑張ろうね!!みんな。