WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

ダイエットモニターMさんの結果 No. 7

■ダイエットモニターMさんの結果■

 

Dr.サカモトです。

ダイエットモニター第2弾にチャレンジされたMさんです。

本当によく頑張りました。

 

2ヶ月でマイナス5.2kgです(WAKEで計測した前後比較)。

ご自身で計測し始めた記録では

62日で7.3kgマイナスです。

 

【ビフォア・アフターの写真】

f:id:physicalist:20210601202123j:image
f:id:physicalist:20210601202126j:image

↑↑

何よりもウェストがマイナス10cm

というのが驚きです。

ズボンを買い直さないといけないくらいになったそうです。

担当はメインが管理栄養士&NSCA認定パーソナルトレーナーのKanaちゃんだったので、

たまにMさんを見ると減量できているのが分かりました。

 

【ビフォー・アフターの数値】

f:id:physicalist:20210601202449j:image

体脂肪率も最初は32.3%%で、

肥満との判定でした(女性は30以上が肥満)。

しかし、よく落とされました。

27.7%です。

体脂肪量がよく落ちて、

筋肉量がわずかだけ減りましたが(マイナス0.8kg)

成功と言えます!!

 

 

【体重の推移】
f:id:physicalist:20210601202456j:image

体重の変化がここまで直線的に落ちているのはとても珍しいです。

だいたいギザギザになりますからね〜。

 

【歩数と体重】
f:id:physicalist:20210601202445j:image
f:id:physicalist:20210601202453j:image

歩数は1日に9,000〜10,000歩前後の歩数です。

めちゃめちゃ多いとは言えませんが、

よく落ちているのは食事の管理が徹底していたからです。

Mさん、すごいです。

 

【Mさんのトレーニング模様】

f:id:physicalist:20210601235230j:image
f:id:physicalist:20210601235222j:image
f:id:physicalist:20210601235227j:image

撮った写真がデッドリフト系ばかりですね(笑)。

一番上の写真を見ての通り、

脊柱のアライメントがしっかりと出来ていて、

他の種目もとても綺麗なフォームでした。

非常にセンスがある方でした。

 

最終的にはトップサイド・デッドリフトが

35kgまで挙上できるようになりました。

 

デッドリフト、スクワット、ベンチプレス の基本3種目が

高重量を扱えるので、

消費量が高いし、

たくさんの大筋群(コアの筋肉)を使うので

見た目が良くなります。

(よく二の腕〜、腹筋だ〜とか言って

小さい筋肉を鍛える人がいますが減量にはアウトです)

 

【送ってくださった食事の写真】

f:id:physicalist:20210602083305j:image

この食事見てください。

Mさん本当に頑張ってバランスの取れた食事を摂っています。

 

食事は管理栄養士のKanaちゃんが日々

チェックして正しい食の情報をやり取りして、

ちょっとずつ食の行動変容をしていきました。

 

ここ大事なんですね。

食の行動を変えるよう促すこと。

これがプロの指導です。

管理栄養士という専門家でないと無理です。

やっぱ、トレーナーという職では

栄養学の勉強したからといって、

専門家には敵いません。

栄養価計算なんて素人には無理です(私含めて)。

 

Mさんは目標を達成されたので、

達成されたの人の特権。

パーソナルトレーニングを追加で4回ゲットされました!\( ˆoˆ )/

 

また来られるのが楽しみです!!!

 

 

■編集後記■

減量って「消費量−摂取量=差額」が成果です。

なので、運動って何でも良いからめちゃくちゃハードにして、

摂取量は何でも良いから絶食にしたり、一食にしたり、極度な糖質制限すれば

誰でも落とせます。

ホント!笑

 

ただしめちゃくちゃな運動やれば傷害の元だし、

めちゃくちゃな食事制限をすれば栄養不足の元です。

ええこと何もありません。

 

当ジムは

No糖質制限ダイエット

No偏食ダイエット

No一食ダイエット

No絶食ダイエット

Noファスティングダイエット(絶食と同じか。。)

がポリシーです。

 

上記のダイエットは

長期的に見て続くわけがありません。

リバウンドの元です。

 

うちのジムはね。

減量が目的ではなく、

減量をきっかけにして、健康になることが目的なんです。

だから上記のような一時的な「腹ペコ我慢大会」的なプログラムはやりません(キッパリ)。

 

管理栄養士の力は大きいです。

WAKEは運動と食で健康に導くためにさらにパワーアップします。

管理栄養士のNanamiちゃんが新たなスタッフとして加わりました。

私はとても楽しみなんですよ。

 

f:id:physicalist:20210602085732j:image

管理栄養士の八代七海さんです。

よろしくお願いします😊

 

■宣伝■ 

オンライン指導だけのダイエットです。管理栄養士とトレーナーが日々アドバイスをして心を後押しします。日々のチャットが鍵です。糖質制限とか絶食に逃げるのではなく、専門家による正しい指導できれいにダイエット!

 

過去にWAKEでトレーニングをされたことがある方におすすめのキャンペーンです。10%割引にしております。是非ともカムバック!

 

大急ぎでダイエットしたいせっかちな人に向いた高速ダイエットプログラムです。

 

ダイエットモニター第3弾です。今年の1月から始めた人気のコースです。割引している代わりにトレーニング中の写真、体重の記録、食事の記録等のモニターしている情報はすべてSNSやブログにアップさせて頂き、さらにビフォアアフターの写真も頂きます。もちろん顔はモザイクOKです。プレッシャーがかかるので本気になれるのが人気の秘密!さあ、この第3弾は6月末まで行っています。是非ともチャレンジして下さい!