WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

フルーツ食べて綺麗に痩せる!

 f:id:physicalist:20210705122321p:plain

 

こんにちは!NANAMIです。

 

突然ですがみなさん、最近フルーツ食べました?☺️

 

夏場はスイカやさくらんぼ、美味しいフルーツがスーパーに並びますが 

実は日本人ってフルーツの摂取量が年々減ってるんですよ。

これすごいもったいなくて。

 

ここで最近の糖質制限ブームから、

「フルーツって甘いから太るんじゃないの・・・?!」と誤解されている方も多いです。

 

フルーツは、確かに甘いので糖質が含まれますが、ぜひ食べてほしい。

その理由を4つ説明します😊!

 

今日は今が旬のキウイフルーツと、洋菓子の代表としてシュークリームを比較!

じゃじゃんっ!

 

🌟よくある大きなシュークリーム1つ約288kcal

脂質11.3g 糖質25.3g 食物繊維0.3g ビタミンC1mg ビタミンE 0.0g

カリウム120mg

🌟キウイ1個:約60kcal

脂質0.2g 糖質13.6g 食物繊維1.4g ビタミンC140mg ビタミンE2.5mg カリウム300mg

 

 

①キウイのカロリーはシュークリームの1/4以下、糖質も半分。

=ダイエット中なら絶対こっちがベター!◎◎

 

②食物繊維は4倍以上!食物繊維が多いと血糖値が上がりにくいので、

糖質を一緒に摂っても、体脂肪になりにくくなります。(嬉しい!)

さらに、食物繊維は便秘の予防にも効果的!!

 

③肌の健康や老化防止に嬉しいビタミンCやEは、シュークリームはほぼ無し、

キウイにはしっかりと含まれる!!

 

④むくみの予防や血圧低下に関わるカリウムもキウイなら補給できる!

 (拍手喝采👏✨)

 

どうでしたか?キウイとシュークリーム、違いは歴然。

キウイなら嬉しい栄養がしっかりと補給出来ちゃいます!!

 美味しく賢く取り入れていってください!

 

どうせ痩せるなら、WAKEで美味しく食べて痩せましょう!!

 ⇩

www.wakegym.jp