WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

A室のトレーニング風景が見えないようにロールカーテンを取り付けました

みなさん、こんにちは。

Dr.サカモトです。

 

WAKEのなかを少し改装しました。

この部屋は入口から入ったところでA室です。

f:id:physicalist:20220317224601j:image

ここはメインは女性が使われています。

ここでトレーニングしている時にB室のお客さんが来られた時、ちょっと気まずいんです。

B室は左に見えている入口がそれです。

ですので、柱と梁を設置してロールカーテンを取り付けました。

内側からはこのような感じです。


f:id:physicalist:20220317224603j:image

これで外から来られたお客さんと視界が遮られ、トレーニングを見られることがないです。

すでにこれを取り付けた後に何人かの女性がトレーニングされました。

とても評判がいいです。

よかったよかった!

ロールカーテンを巻き上げるとこんな感じです。


f:id:physicalist:20220317224606j:image

B室のお客さんが来られないことがわかっている時にはオープンにしてトレーニング指導しています。

オンライン予約システムはすでに出来上がりました。

今度はスマートロックで、お客さん自身が自分のスマホで入口を開閉できる仕組みを作っています。

予約した前後10分を含めて開閉できるシステムで、自主トレをやってもらうサービスを導入します。

予約している人だけが開閉できるシステムです。

 

今月中にできるように進めていきますので、是非ともご期待ください。

 

 

展望

トレーニングは学ぶ姿勢があると面白いです。

パーソナルトレーニングは対個人で指導するサービスです。

しかし、お任せ状態でクライアントが自ら健康になれるかというとそれはまた別物です。

私はエデュケーションが大事だと思っています。

トレーニングの基礎的な部分が教育されていれば、自ら体づくりができるようになると思います。

今後はパーソナルトレーニングの次の世界「エデュケーショナルトレーニング」を作っていきます。

この思想を持って進めていきたいと思います。