WAKEフィジカルトレーニング

ミドルエイジからのワークアウト

自主トレ大事? 〜トレーニングは一生継続〜

f:id:physicalist:20220427144806p:image

Dr.サカモトです。

 

「パーソナルトレーニングを受けているのに

自主トレは大事かな?」

確かにそういう意見もあります。

 

だけど、私は

自主トレは大事

だと思っています。

 

パーソナルトレーニングを受けたけど、

なんか言われるがままにやってきたので

なんとなく痩せた。

なんとなく体力がついた。

なんとなく疲れにくくなった。

ありますよね??

 

だけど、パーソナルを受けなくなったらこの逆も普通に起きています。

「リバウンドしてしまった」

「体力が落ちてしまった」

「体が硬くなった」

「すぐに息が荒れる。。」

「肩こりがひどくなった。。。」

などなど挙げればキリがなく。

 

もちろん良いんですよ。

うちのジムに来て下さっているというのは嬉しいことですので。

だけど、最近は最終的には

「トレーニングを自分のものにする」

ってのが大事かなと思ってまして。

 

これからの時代、健康寿命を伸ばして人生を謳歌するってのはめちゃ大事だと思うんです。

(専門分野なのでよくわかっていますが)

 

私はムキムキのマッチョがトレーニング上級者だと思っていないんです。

例え重い重量が上がらなくても、

「自分の理論で自分で意図的に体を変えることができる人」がトレーニング中級者だと思っています。

そんな人を目指してほしいかな!

 

そうすればたとえ太ったとしても自由自在。

理屈は分かっているので、再びトレーニングすればすぐにグッドボディにすることが自分でできます。

 

そんなことしたらパーソナルトレーニングの職が無くなっちゃうよ。

と思う人もいるでしょう。

大丈夫ですよ。

なくなりませんから。

 

将来的にはパーソナルトレーニングを個室でできて、

慣れてきた人は広いトレーニングスペースで自主トレするみたいなのが必要だと思っています。

 

だからこんな感じ

↓↓

f:id:physicalist:20220427144603p:image

 

近い将来目指しとるんです。

 

リバウンド防止策

間違いなく大事ですよ。

運動は一生自分自身で継続ですよ!

 

 

で、その前にWAKE自主トレプランというのを作っています。

是非ご利用ください。

 

□■□■ 開催 □■□■

パーソナルトレーナーになるためにマンツーマンで徹底指導

パーソナルトレーナー養成講座 - 福山市のパーソナルトレーニングジムWAKE

 

□■□■ お試し体験 □■□■

パーソナルトレーニングを体験

お試し体験AB - 福山市のパーソナルトレーニングジムWAKE

 

□■□■ お得 □■□■

4月だと超お得、5月もまだお得!

忙しい方もOK!5月から始める30分ダイエット! - 福山市のパーソナルトレーニングジムWAKE

 

 

ナイスファイトのお客さん

昨年の10月に入会されずっと継続され半年です。

これは踵をプレートの上に乗せて膝を前に出すスクワットです。

ヒールエレベイティッド・スクワットと名付けています。

大腿四頭筋がかなり効いてきます。

f:id:physicalist:20220427164000p:image

奥さんも入会され、ダイエットに挑戦されました。

2人ともとても頑張り屋さんです。